初お稽古

今日も寒かったですが

静かな海の底みたいな日でした。

これも今日で終わりですね^^

 

今日は初お稽古日でしたが

Wさんお一人でした^^

 

子年の十二神将。

毎度とても可愛いです^^

後ろの(言うなれば)巻きスカートが風に煽られたみたいなところが

無いので

継ぎました。

↓右下でござる。

適当な形にしてから接着して彫ります。

これは前からもチラッと見えるので

やはりあった方がいい、、ということで足しました^^

マンツーマンで悪戦苦闘しました^^;

 

 おひな様です。

いつもこのタイプのおひな様の時は

注文主さまが注文と違うと思われてご心配されてるのですが

大丈夫です^^

でも今のところ全然違うものになっていますが

最初からご希望通りになってると

後でとんでもないことになるんです^^;

菜の花の黄色を決めようかと思って

色々な黄色と白を組み合わせてるところです。

次回のおひな様も同じタイプなので

またご心配をおかけすると思いますが

申し訳ありません^^;

 

昨日大分彫った元趣寺の千体仏の仏さま。

こちらの千体仏はすべて顔に鼻しかないそうで

それも良いなあと思いましたけど

軽く顔彫ります。

ラッコちゃん。

らっこちゃんの顔難しい^^;

随分動画みて

大分分かってきたような気もするけど

難しいです。

アザラシやカワウソなどと似てるようなのに全然違う~^^

とうとう橘に入りましたっ^^

ふーーー。

お稽古の時の

とらちゃんと市松人形の体。

同じサイズなんだね^^;

 

びっくりしたーーーーー。

 

湿度がエラーになっています。

20%以下ということでしょうか。

ひえ~~~~。

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

元気に水仙^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ