おひな様塗り

ゆるゆると好きなもの彫っちゃったりして

のんびりしてましたが

もう3日。

日にちをよく見てみるとそんなには余裕はないんだと

気が付きまして

今日からバッチリおひな様です^^

もう一度下地をして。。

 

色塗り始めました。

色を塗り始めると速いです~^^

 

去年の秋文様のおひな様が良いということなので

そういう感じにしますが

こちらの赤ちゃま^^は春のお生まれだそうなので

さてどうしてものか。。。。

色合いが全然違うのです^^

ベースの色は濃い色ほど淡い花が綺麗に目立ちます。

逆に淡い色を下にぬっちゃうと困るっち。

ということでなるべく濃い色を塗りました。

 

ちょっと時間ありましたので

別件の桜橘を彫りました。

これで桜の部分は良し!っと。

楽な橘へ、、、

ってなところで終わりです。

 

おひな様と一緒に注文いただかないと

どうもサイズが合ってるのか合ってないのか

ず~~~っと気になる。

ヤバかったらヤバい。

おしまい。

 

今日は寒く感じたんですが

寒かったそうですね!

朝外に出なかったので分かりませんでした。

 

ダラダラ作ってる大きい市松人形が

9割がた出来てきてるというのに

どうも髪の毛が気に入らないのです。

寝ぐせ?がつくし

櫛でとかせないし、

毛は多少抜け毛するし、、で

気に入らない。

ヅラでも作るかな、、と横目で見たりしてるんですが、

 

頭を(顔も)作り直そうかと思い始めました。

おーーーーーーー

意外と良い案かも。。。^^

もう髪の毛は諦めよう。。ということで

ヘアスタイルを変えようかと思うのです。

 

市松人形というとおかっぱですが

髪の毛を植えるならおかっぱも良いのですが

木で彫るとヘルメットみたいになりますし、

顔の面積がとても狭まって

彫る部分はほとんど髪の毛になるのでつまらないのです。

 

やはり後頭部も見えるアップの髪型がとても美しいように思います。

前髪も落とさないで上に持ち上げると可愛いです。

 

などと色々考えて

これが本当の思案投げ首ョ^^

笑えね~~~~^^;

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ウンナンオウバイ

チラホラ咲いてました。

まだ本格的じゃないような気もします^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ