水曜のお稽古

水曜のお稽古です。

 

生徒さん作品ご紹介です。

Sさんの鳳凰完成しました^^

ものすご~く薄く彫られていて

持つと心配なくらいです。

そしてどこもここも彫り辛いのを頑張って彫ってあるので凄いんです。

彩色してニワトリに似てますが、鳳凰です!

目力良いですね^^

 

Iさんのハリネズミも完成しました。

ご家族にネズミ年の人が多いということで

ネズミ彫ったりハリネズミ彫ったりお忙しいです^^

お孫ちゃんのリクエストのカワウソも大体彫り上がりですが

台がつくらしいです。

 

鳳凰のSさんもねずみせっせと彫ります^^

 

Hさんの安定のネコちゃん。

お肌が良い感じで

いつまでも抱っこしてなでなでしてたい雰囲気です。

 

Wさんの渋野プロ。

思ったより細身になりました。

これから腕がつきますが

どうなりますか、楽しみです。

膝などは今までのよりずっといい感じです^^

というお稽古でしたっ。

皆さん、良いお年を。。というご挨拶でしたっ。

 

私はせっせと(かなり急がないといけない)メンフクロウです。

昨晩漆を塗っておきました。

日本画絵の具で塗ります。

胡粉塗りました。

メンフクロウは前面は白っぽいですが

後ろがなんとも言えない美しい羽なので

その雰囲気が出ると良いのですが。

一応クリスマス商品なので

帽子も塗りました^^;

色々な色が入りますが

後で白くまとめます。

後ろの色が良い色にでたら

斑点がつきます^^

ちょっとペーパーをかけました。

下から漆が出てきて良いアクセントになります。

おしまい。

金曜までには完成したいところですが。。。^^

 

今朝は暗いうちに外に出たので

この木の向こうは月でした^^;

時間的にははやくはないんですが、

真っ暗の中歩いてもね~~~^^;

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

ナリヒラヒイラギナンテンというそうです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ