メンフクロウ

今日は寒かったですが

明日は暑いくらいらしいですね^^嬉し。

 

メンフクロウは彫り上がりました。

面白いんじゃないかと思ったりしています^^

今晩漆の部分を塗っておいて

明日は絵の具を少し塗ってみたいです。

 

おひな様もそろそろ頭部を始めても良さそうな感じです。

後ろも彫りました(当たり前だけど^^;)

快調~です。

ラッコちゃんもちょっと彫りました。

これ可愛くなると思ふ~~^^

おしまい。

 

今年から世の中の流れの雰囲気に似せて

年賀状をぐっと減らしてみようかなと思っています^^

と言っても元々かなり少なかったんですが

手書きにこだわっています。

 

ハガキは手すきの和紙を前に買ってきたので

今日は切手を買いました。

そろそろ出す方もいらっしゃるでしょうね^^;

 

いつももっと上手く出来上がるだろうと思ってるんですけど

案外しけてます^^;

 

前に勤めてたところの先生は

なぜか鉛筆で干支を描いて

それを印刷するので白黒なんですが

数千枚も出していて

あて名書きだけでも大変でした(バイト使ってましたが^^;)

 

それを見てたせいか、

年賀状には全く興味なくなりました^^

 

ま、元日のポスト覗いて、こんだけ??ってのも寂しいんですが

出してないものは来るわけもないです。

面倒な習慣です^^;

 

しかしたまにはハガキくらい書こうと思ってハガキを買ってきても

やはり出さないですねえ。。。

年に3枚くらいと高い目標を立てても

1枚も出さないです^^;はずかし。。。

 

 


にほんブログ村

お手数おかけします。

クリックして頂けると嬉しいです!!

 

久しぶりに見ました^^

カマキリの卵。

我が家にも毎年一匹はいるんですが

それもこんな卵から生まれてるんでしょうかねえ。

見ないですが。。

 

可笑しい。

特に生まれてくる時は小さいのがワイワイとこれから出てきて感激します^^

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ