ガキ~ン

今日はとっても寒かったですぅ。。。。

 

昨日まで彫ってた金太郎クマは

注文主さまがキャンセルメールを出されてたそうで^^;

知らなかったんですが、

ヤフーメールなので捨てられちゃったかと思うんです。

特に短いヤフーメールは迷惑メールとして削除されちゃうような感じがしてるんですが

どうでしょう・・・・?

 

という訳で

ガキーーーン!!ということなんですが

こちらは5月近くになってから完成させて普通に販売しようかと思います^^

今頑張らなくても良いわけで。。

 

で、何を彫るかって考えて

やはりクリスマスか干支ですよね、、

12月に一組おひな様を彫る以外はクリスマスとねずみです^^

 

 

若い年代だと違うのかもしれませんが

基本、ねずみって汚い動物で

普段ねずみを飾っておきたいという気持ちはあまりないような気がします。

犬猫とは全然ちがいますね。

 

で、2匹のねずみをくっつけて彫ろうとも考えたんですが、

やはり1匹にして単価を安くした方がいいんじゃないか、、と結論しまして

1匹です^^

暮れなのでのんびりやってる時間もないことから

少し柔らかい木にしようと思ったのに

結構堅くて困ったニャン^^;

かなり古い木曽ヒノキだと思う。この彫った感じや木目から見て、、

ま、快調です^^

金太郎クマなどは一つしか作らないんですが

どうしても同じのが欲しいということで作り始めたのに

こういう訳なので3個目は絶対に作りたくないです。

同じの作るって同じに同じにって結構重いんです。(私は)

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが、

クリックして頂けると嬉しいです!

 

この柚子は笑っちゃいます。

夏に青虫に葉をほとんど食べられたらしくて

実がピンポン玉みたいに数珠成りに下がってました。

 

我が家地方では紅葉してるらしいですが

葉が台風でほとんど落ちちゃってるので

かろうじて残った葉たちがせっせと紅葉しています^^

残るってのも凄いのかも!

 

こんなに寒いとヤだな~~~^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ