幸せカッパちゃん完成。

今朝外は朝霧高原でした~~^^;

すごいモヤ?

 

しあわせまねきカッパちゃん完成しました。

高さ15センチ(幅も同じような、、、)なので大きいです。

お友達が高校生の頃に描かれたという絵を起こしてますが

オバQにも似てますね。そういう時代ですね。

後ろ何も無くて寂しいんですが、、、

カッパだから甲羅くらい欲しかったですけど、、要らないそうです^^

 

上から見ると

兜の角の位置と頂点、クマの耳ってのが

一番上になる部分なので

それを描いておくと

間違った彫り込みをしなくてすみます。

↓こちらは後ろ側^^;

肩を組んでるので

その辺りを彫るのが先でっす^^

大分形になって良かった~^^

昨日も生徒さんと話ししてたんですが

この友達シリーズは面白いかも。。って。

私は動物が家来って感覚があまり好きじゃないので

友達だったら同じ目線で考えられていいかな。。って思うんです。

 

おしまい。

 

いつもスーパーの自転車停めるところに

なにかしら硬い実みたいな蕾みたいなものがありまして

ず~っと何だろうって思ってたら

今日、一番下のが弾けていて綿やん^^:

昔綿植えてた時があったんだけど、こんなに長く堅い実になったかなあ~?と思いました。

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!

 

 

植木鉢に水をやるのが面倒になったので

枯れたのを抜いてそのまま放置してたら

あっという間にこのオキザリスが一斉にでてきて1月くらいで花咲きました。

いつの種だろう?

ず~~っと前に買ったことはありますが

5年よりもっと前だと思う。

土が上下されると芽が出れなかった分が出てきて可笑しい。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ