生徒さん作品ご紹介

今日も寒いかと思ってたら

お昼は暖かくなりました。

 

連休中の日曜のお稽古です。

 

Hさんの阿弥陀ちゃん完成しました。

光の具合で向かって左側の口尻がヒッと笑ってるようにみえますが

そんなことはありません。

穏やかな丸顔で丁寧に作られてるので

手の中でコロコロとして癒されるんじゃないかと思います。

ステキ^^

 

こちらも同じくHさんのわんちゃん地蔵さま。

どんな風に出来上がるのか楽しみです^^

 

Mさんのツバメの巣。

なんとも面白い題材なのでとても楽しみにしています。

これは巣↓。

ヒナはギュウギュウと繋げて作ろうということになりました。

少しはみ出し気味につけます^^

 

Iさんのトナカイ。

色を塗るか塗らないか、は難しいところですが

一般的にはナラの木なので白木が良いのですが

他のサンタさんたちと一緒に飾ると一人色なしだとなんとなく物足りないんだそうです。

なるほど~~。

どうなるかわかりません^^

 

 

HUさんの伸びをするネコちゃん。

後は手先と足としっぽじゃん、って思うのですが

そうでもないのです。

胸の厚みや腰の感じ、色々と問題点があるそうで

丁寧に一つづつ満足するまでやってらっしゃいます。

今日はもう一方新しい方がいらっしゃいましたが

途中で手を切られて病院へ~~~。

姪のところがいてくれたので2分で病院へ到着したそうで、ホッ^^

 

すごく切りそうで何回か言ったつもりだったんですが

とうとう切ってしまいました。

切る前に対策しないといけないです。(反省)

 

というお稽古でしたっ。

 

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

もう菊も終わりかな^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ