日曜のお稽古

今朝富士山をみたら

案外雪は減っていて初冠雪の日くらいしかありませんでした。

そんなもんなんかな~^^;

 

日曜のお稽古です。

Mさんの雪だるまの帯どめ。

帯どめ作り、忙しいです^^

1か月くらい前に季節のものを作って着けるのですが

そんなに早く出来るとは思わなかった~^^

 

雪だるまの顔だけなんですが、

なぜかおっさんクサイので笑っちゃいました。

 

同じくMさんのライオンキングの奥さん。

顔幅が細いので中々似ないと判明しました^^;

その上、顎も作ってるので

まあ、最終的にライオンキングだね、って思って貰えるようにしたいところです^^

 

Tさんのワニ。

口可愛い^^

ちょっとワニになってきました^^

こちらはお得意?のワンちゃんマグネット

前回も作られたのですが

今回はお母さまにプレゼントだそうです^^

可愛いです。

今回のはTさんご本人によく似ています^^

 

Iさんのトナカイ。

もうこれは大変です。

堅い木のナラの木で彫ってるので

すごく大変そうですが、

ご本人はそうでもないそうです。

力があるのかな。。

どんな風になるのか楽しみです。

ナラの木だと白木が美しいですが、

どうでしょうね~^^

というお稽古でしたっ。

 

私はカッパちゃんを午前中に彫りました^^

イラストに似てきてるので嬉しいです。

ちょっと平和な感じする~。

おしまい。

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!

 

サザンカの咲く季節になりました。

ソウフレンと言う種類です。

外側の一重がピンクです。(見えませんが^^;)

 

想夫恋と書きます。イヤらしい名前だわあ~。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ