カッパちゃん

なんともう11月も半ばになっちゃいました~^^;

 

雪だるま。

目を接着しました。

ひとまず失くさないか心配しなくて済みます^^;

サンタさんも目を入れましたっ。

近くで見ると良く分かるんですが

クスノキだと小さな穴に絵の具が入らないので

独特な雰囲気?になります。

綺麗に塗りたい場合はヒノキの方が良いです。

クスノキは味わいはあります^^(ものは言いよう~)

かっぱちゃんもやらねば!です。

お皿と毛のところをやたら豪華にしたらヒマワリみたいになりました。

少し綺麗になってきたのでそれなりに可愛く見えてきました^^;

目はどうしようかな~?

笑ってる目にというご希望なのですが

描いただけじゃマズいので

一応出っ張らせて彫ろうかと思い中です。。。^^

 

小さな6センチのお地蔵さんも彫ります。

年内に作らなきゃいけないのがいっぱい^^

来年でもいいですよ~~ってことじゃなくて

自分でこれは年内に作ろうと決めたものです^^;

顔が下向きなんですが

下向きは可愛いと思ってましたが

陰気だという方もいらして、、

ああ、人は色々なんだなあ~と思います。

今回は下向きが可愛いということで安心して下向きです^^

おしまい。

 

区役所の地元キャラのいたちのタッチーくんが沢山ついてる車。

マイナンバーカードの更新ってのがきたので

忘れないうちに行ってきました。

更新されますか?って(チェックをいれる)更新しに行ってるのに聞かれるので

更新しない人もいるんですか?と聞いたら

いるんです。。って!!!

じゃ行かなきゃいいだけじゃないんですか?と聞いたら

Eタックスをする人とコンビニで住民票などを貰いたい人と二種類に分かれていて

一つは要らないという人がいるんだそうです。

なるほど!

どっちも要らないわ。。。。

でも行っちゃったので一応更新しました。

 

次回は止めておこう。。と思ったら

次の時は全部更新(顔写真の方も)だそうで、止めれないらしい。。

ほぉ。。。。

めんどくさ!

 

まだこちら地方では紅葉って感じはしませんが

このニシキギだけは紅葉しとりました^^;

 

 

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが、

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

キチジョウソウ。

吉祥草と書いて

この花が咲くと良いことがあるんだそうです^^

(滅多に咲かないという意味ですね。)

この場所では初めてみたので

良いことあるのかも^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ