生徒さん作品ご紹介

今日は天皇皇后さまの即位記念パレードでした。(まだ観てません^^)

良い季節の良いお天気の日で良かったです!

 

日曜のお稽古です。

 

今日は見学の方がいらっしゃったんですが、

なんと朝の9時半^^;

え!?

みたいな感じで

バタバタしてたのでもう一度午後に来ていただくことにしましたが、

午後いらして

ちょっとお話と住所などを書いていかれただけだったので

それなら午前中でも問題なかったので申し訳ないことをしました。

てっきり見学されるんだと思ってたもんですから。。。。。

 

Mさんのお勤めの会社のキャラクター、みかんちゃん完成しました。

 

小さいんですけど、かなり可愛くて思わず微笑んでしまいます。

少し上を向いてるので皆さんと目があいます。

そして首を接着してないので好きな方向へ向きを変えられるんです^^

すごく良く出来たと思います^^

で、次の作品を聞いてびっくり。

巣の中にいるツバメの子たちだそうです。

ツバメが来ると縁起が良いということで

これを柱の上に方に付けるんだそうです。

すばらしい~^^

とりあえず巣を作ってから子供たちを作ることにします。

 

Hさんの阿弥陀ちゃん。

とてもいい感じです。

おしとやかな雰囲気で品が良いです。

眼球が無いような感じにみえるので

少し目を膨らませたら良いです。

いいわあ~。

こちらもHさんのワンちゃん地蔵さん。

ワンちゃんが重く感じられないといいですが^^

すでに可愛い。

 

お久しぶりのTさんのワンちゃんマグネット。

この前完成したような気がしたら

リクエストがあったそうでまた作ってるそうです^^

ビミョーにワンちゃんの色を変えて(飼ってるワンちゃんの色にしてる)いるそうです。

人気あると思うし、プレゼントにも良いですね^^

同じくTさんのワニ。

これが堅くて四十肩になられたんじゃないかと思ってます。

ので少しお手伝いしました。

カヤという木でそんなには堅くなくて粘りというのか緻密な感じの木で

黄色っぽいのとちょっと薬っぽい匂いがするんですが

欠けたり失敗したりしないタイプの木なので

少しづつ進めて欲しいです^^

というお稽古でしたっ。

 

サンタとなかい。

大体できたので底に漆を塗っておいて明日から塗りにしようかと思います。

置くと、ちゃんとサンタさんはこちらを向いてるんですが

写真で見ると多少そっぽを向いてるように見えるのが不思議です。

おしまい。

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

つわぶき。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ