雪だるまの彩色

今日は久しぶりに雨が降って

昨日じゃなくて良かったですね。

ついでに雷が酷くて

トラちゃんは足が無いくらいに背を低くして逃げました^^;

 

今日から彩色です^^

長くお待たせの雪だるまも一緒に塗ります。

鳥が2羽いるのですが

何色にしようか迷って^^

青や緑や黄色でも良いと思ってたのに

暗い色にしてしまいました^^;

また変えるかもしれません。

↓ この人もちょっと塗りました。

ほとんど手を加えるところは無いです^^;

サンタとなかいは昨晩漆を塗っておいたので

今日は焼け跡から出てきたみたいな状態です。

白い部分を塗り始めて

白は胡粉の方がよかったな、、と後悔して

明日ニカワを浸けてまた塗ることにします。

アクリルだとどうしても艶が出ちゃうんですが

胡粉は出ません。

ちょっと粉っぽい感じが良いです。

サンタさんの赤って難しいなあと最近思います。

以前は真っ赤が可愛いと思ってたんですが

最近もっとシブくても良いかな、、と思うようになったら

何色にしたもんだか、、迷います。

鼻はお揃いの赤鼻です。

ういてます^^;

人参の鼻の色が印象的でキュッと引き締めてくれます。

目も入ります。

カッパちゃんも少し彫りました。

足どうするか決まりません^^;

小さい足が両端にちょぼっとある絵なので

どうにも立ちません^^

おしまい。

 

この前新聞に小さくこのストーブが出てまして

鳥かごみたいで可愛いなと思って早速買いましたん。

 

仕事をする時に一人用のストーブが好きでよく買いますが

元々はカーボンヒーターを買ってました。遠赤外線で良いのです。

けど、それに似せてハロゲンヒーターのがあったりして

これはもう火傷するほど熱いです。

この度出たのはグラファイトヒーターとかいうもので

中々良いらしいのです。

 

理想は150ワットですが、

こちらは200ワットと400ワットの切り替えです。

300ワットだともう熱すぎです。

 

鳥かご状態のところが無い製品もあって

5千円台でかごが付くと8千円台です。

カゴだけが3千円か・・・・・・?^^;

 

 


にほんブログ村

お手数おかけします。

クリックして頂けると嬉しいです!

 

ホトトギス。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ