木曜の木彫り、教室

良い天気が続きます。

もう洗濯するものが無くなりました^^;

 

浜松からいらしてるKさんのお雛様。

結構速いスピードで彫れてます。

今日が今年最後?だそうで

来年まで綺麗に仕上げてこられる(かも?)と思います^^

 

KIさんの金太郎クマ。

なんとなく可愛くておかしいです。

クマの硬直感が何とも言えません^^

 

Mさんの愛犬ちゃん。

耳の中を彫っていてとうとう刀が深すぎて動かなくなったそうです^^;

そんなに深くしなくても良いような気もしますが

向う側に突き抜けることも考えてるみたいです^^

というお稽古でしたっ。

 

私は午前中、カッパちゃんを彫りました。

特別彫りこむところがないので

お皿と周りの三角の毛だけ頑張るつもりです^^

お皿と毛を正面から良く見えるように

手前を低くしていますが、

やたら堅いんで時間かかってます^^;

 

お稽古の時はサンタとなかいを彫りました。

大分出来てきて

本当なら明日は塗りたいんですが、

無理かな??

先日生徒さんもおっしゃってましたが

サンタさんはやはり靴ではなくてブーツですよね。

ブーツはモコモコ毛が付いてるかついてないかでも拘りはあると思います。

私はモコモコがついてた方がいいんです。

ところが場所がない。

さあて~~~どうしよ~~~お。

ブーツの線が股を越してしまうくらいです。

困ったにゃん。

おしまい。

 

怖っぽい写真ですが、

警察学校の門のところに十月桜が咲いてます。

なぜか今年はピンクです!

そんなことがあるでしょうか。

毎年は白なんですが。。。。

 


にほんブログ村

お手数おかけします。

クリックして頂けると嬉しいです!

 

 

ありがとうございます。

ページ上部へ