生徒さん作品ご紹介

午前中はやや危ないお天気でしたが

午後は良く晴れて気持ちの良い日曜でした。

 

日曜のお稽古です。

生徒さん作品ご紹介。

Iさんのスノーマン完成しました。

この前はプレート持ってましたが、

箒に変わりました^^

魔女が持ってた箒だそうですが、魔女はとても怖かったのでとっくに捨てられて

箒だけ置いてあったそうです^^ラッキ!

ということで少し長いですけど、ピッタリです。

優しい色合いのスノーマンでとても可愛いです。

 

次はトナカイ彫るそうです。

堅い楢の木がありましたので挑戦です。

すごく堅いと思います。

出来るところまでってことで体壊してまで頑張らなくて良いです。

 

Mさんのみかんちゃん。(勤めてる会社のキャラクター)

今日塗りかと思ってましたが

もう少しキチンと綺麗にして次回塗りだそうです。

とても綺麗になりました^^

そしてやたら可愛いです。

 

Hさんの阿弥陀ちゃん。

頭のぶつぶつを丁寧に彫られています。

やり直して良かったと思います。

ぶつぶつだけだと飽きるので

愛犬ちゃんに乗った?お地蔵さまだそうです^^

 

 

Oさんのお地蔵さん兄弟。

台座のハスのシベの部分が段々出来てきました。

やはり丁寧に作ると全然違いますね^^

 

Cさんのスナフキンの筆入れ。

Cさんも丁寧な彫りで

リュックの口の紐がキュッと絞れるところの人の字みたいなところを彫りました。

ポケットに乗っかるんだそうで

別に作ってアラ彫りしたところで棒で植えて

細かいところは接着してから彫ります。

えーーーーー!!という細かさです^^;

お陰で立派なものになってきました。

というお稽古でしたっ。

 

私は象の部分を彫りました。

幼稚園の象みたいになっちゃってます^^;

おしまい。

 

 

昨日山火事かと思うような夕焼けでビックリしました。

綺麗を通り越してちょっと怖いくらいです。

 

 

 


にほんブログ村

お手数おかけします。

クリックして頂けると嬉しいです!

 

夏も咲いてたけど、最近もまたワッと咲いてるタマスダレ。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ