女性に人気の普賢菩薩

今日またひどい雨になっちゃいまして

千葉!

どうなっちゃったんでしょう。

困ります。

 

そろそろ細かく彫ろうかと思います。

全体の高さは15センチで

わりに大きいと思うのですが、

象やハスや光背があるので

仏さまは案外小さいです。

のでお顔はもっと小さくて

え?彫りにくっ^^;ってサイズです。

そして手が邪魔してるし^^;

ふっくら穏やか、、にしたいです。

象は目を開けようか閉じようかまだ考えてません。

普賢菩薩の象はなんと牙が6本もあるそうです!!

3本づつでバナナみたいです。

そして仏像の象の足はとても面白いです。

象を見たことがない人が彫ったんでしょうか、

象の足ではないです。

トラとか鳥の足のミックスみたいな感じで

それがまた好きです^^

象の背中には布がかかります。

綺麗に装飾されてる白い象なんだそうです^^

大分進んだにゃ^^

 

今日はひな人形の注文が入りましたっ。

おっ、来年の仕事です^^

 

おしまい。

 

私は毎年毎年色々な植物を買って植えるのですが、

最近面倒なので土をかえてません^^;

昔は菌があるのでかえないといけないと書かれてる通りにしてましたが

捨てる場所がないんです。

で、変えないでかき回して日光消毒っす^^;

 

そうやってるうちに

かき回すだけで何やら過去の植物の芽が沢山出てくるので

買わなくてもいいくらいなのです^^;

そして忘れてた植物も出てきたりして

面白いです。

 

肥料やらない、水もあまりやらない、消毒もしない、

の三拍子揃っていても元気なものが我が家と相性が良いということで

大事にされます^^;(大事にしなくても育つんですけど。。)

そうなると園芸も楽っす~~^^

 

 


にほんブログ村

お手数おかけします。

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ホトトギス。

 

ありがとうございます。

ページ上部へ