色塗り

今日は降りそうで降らなく

夜から本格的らしいです。

明日もそうですが、毎週土曜は残念です~^^;

 

今日は漆をまず塗ることにしました。

 

雨降ってるので乾くと思ったら2時間くらいで乾いてました。

乾くと黒くなります。

こちらは↑黒くなり過ぎたので削ります^^;

これは↑なかなか可愛いと思ってます^^

 

で、それぞれ塗りが違うので

今日はこのハリネズミを塗ることにしました。アクリル絵の具です。

白っぽい部分を白とクリーム色みたいな色を混ぜて塗りました。

ハリネズミのハリはどうしたものか、、と漠然と思ってます^^;

こげ茶色2色と白とクリーム色で線を色々な方向に描いて重ねてます。

ありゃ綺麗^^

目玉作ります~^^

私はどうも木以外のものを使うのがイヤで

目も宝石とかビーズみたいなものを入れられるんですが

木が良いような気がします。(好みですが)

目玉は外して黒く塗ります。

外した方が下(奥?)の方まで磨けるのでこの場合良いかと思います。

先に接着してから塗っても良いので適材適所っス~

もう一回塗りたいけど乾かないので

次回まで失くさないように突っ込んでおきます^^

漆が塗れなかった部分もアクリル絵の具で塗っておきました。↓

手の隅っことか鳥の目とか、、

あはは、、可愛い^^

おしまい。

 

我が家もとうとう家の中に長靴が転がってる家になりました。

そして誰も拾わない。

拾ってもすぐに同じになるからです。

この前、なんと!!!!

食卓に工事のおじさんの靴が並べて置いてありました。

仰天すぎてギョ~~~~~でした。

慌てて摘まんで玄関に持っていって洗剤で拭き倒しました!

気持わる~~~~~ィ。

 

女の子はこういうことはしないです。

男の子だってしない子は多いんでしょうけど、する子です(泣く)

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

大分前からチラホラ香っていましたが

台風騒ぎでそれどころではなかったですけど、

それでもふと匂いがすると、

ああ秋だなあ~って思います。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ