水曜の木彫り教室

今日は寒かったので早速暖房です^^;

 

水曜のお稽古です。

 

Yさんの頼まれプードル兄弟。

愛犬ちゃんを頼まれた場合はそれに似せないといけないので

可愛くばかりは出来ないところがあります^^;(言えませんが。。。)

こちらの兄弟は1匹がややぽっちゃりめだそうです。

ヘアスタイルもアフロとモヒカン、、だそうです^^;

すでに似てます!

同じくYさんの来年の干支、肩車してるネズミ^^

上の子は子供らしいのでもう少し小さくなると思います。

 

浜松からいらしたKさんのお雛様。

ご自宅でせっせと彫られたので進んでます^^

二回目でこんなに出来て凄いです。

 

あーー。

最後にきて折れてしまったSさんの鳳凰。

見えないところですし、見えないように接着できるので問題ありませんが

ミスしないと心に誓って彫られてるので落胆が~~~~~^^;

失敗しないと上手くならないですのでご安心を。。。

 

今日はずっとノコギリ仕事だったHさんの龍。

後ろにうっすら見えますが、面白い龍です。

楽しみです^^

しかしノコギリお見事です!

 

Mさんの釈迦如来さま。

なんとなく段々出来てきている。。。

同じくMさんの頼まれフクロウです。

まだフクロウとはわかりませんが、

フクロウかお地蔵さんか、、みたいなところです^^

というお稽古でしたっ。

 

ハリネズミです。

顔が小さ過ぎたので

耳を一個分後退させました^^

目の位置も色々考えて描いたので沢山になりました^^;

アルマジロでもいけそうだな、、と思ったりもして。。。

おしまい。

 

エアコンの結露はまだ原因を直してませんが

暖房なら結露はしないということで

安心して今日から暖房っす~~~^^

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

シュウメイギク。

台風でダメージ受けても立ち直りが速い花もありますね。

えらいえらい^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ