ハリネズミ

今日は涼しいを少し越した寒い、、くらいの温度でしたが

明日はもっと寒くなるそう~。

長野では9度とか。。。

暑いのも辛いですが、寒いのも辛いです。

 

雪だるま。

目に穴を開けました^^

 

お腹にくっついてる鳥を彫りました^^

小さ過ぎて鳥には見えませんが、色塗ると鳥になるかな^^;

手が折れやすそうなので補強の為に

二段構えにしてみました。

ずっと丈夫になったと思う~^^

手が長くなってノビノビした感じになりました。

半袖みたいで可笑しい^^;

 

目の木を入れました。

色塗ってから接着しようかと思い中です。

口のところは穴だけにします。

 

ハリネズミ。

去年のイノシシにもなりそうな形で~す^^;

耳だけ立ち上がってるので先に彫ります。

もう少し細身でも良かったかなと思いますが

太身でも大丈夫そう~です。

目の位置はこれから決めます。

どこにするかで可愛くもそうでもなくもなりそうです^^

おしまい。

 

堤防。

堤防があると安心と思うものなんでしょうが

堤防は切れるものですね!

無理やり抑えつけようとする考えよりは

共存というか、

堤防を切っておいて水を分散する方が被害は少ないようです。

自然相手に戦うよりは騙しだましお願いするような形にしないとならないんでしょう。

北風と太陽そのものですねえ。

 

謙虚な気持ちが大切なんじゃないかなあと思うこの頃です。

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!

 

上の方だったので多少逆光になってしまって

美味しくなさそうに写りました^^;

柿が色づく頃です^^

 

和歌山とか奈良の柿を売ってますが

これらは渋柿で渋抜きをして売ってます。

なのに今年はこの柿が青さが残っています。

どれくらいの時期に採るんだろう~?

 

甘い柿より渋柿の方が美味しいってのは不思議です。

甘い柿にはタマにシブい点があったりしますね^^;

柿、好きです!!

 

 

ありがとうござます。

 

 

 

ページ上部へ