木曜日の木彫り教室

木曜のお稽古です。

 

なんとも可愛いYさんのカッパちゃん^^

後ろに甲羅があるんですが、少し上にあるので

思い切ってリュックやランドセルみたいなものにしてみようかという話になりました。

背負い紐が付くだけのことです^^;

 

Sさんの干支の龍。

なんだか豪華な龍になってきてビックリです。

顔がリアル~^^

後ろ足まででは頭が重くて前に倒れることが発覚したので

シッポを長くしてバランスを取るようにするということです^^

Sさんアイディアいつも可笑しい^^

 

Kさんのハリネズミ。

来年の干支はネズミですが、

ハリネズミも仲間に入れてもらって干支の飾りです^^

リサラーソンの可愛いハリネズミを見本にして小さなのを3つ作るそうです。

 

気持よさそう~~なFさんのねこちゃん。

毎回見て、顔がミロちゃんに似てるので笑っちゃいます。

しかし実際にはこのポーズは中々してくれないので残念^^;

っていうか

我が家のネコたちはあまりノビしないです。

というお稽古でしたっ。

賑やかでした^^

 

コザクラインコちゃん。

色を付け始めたので

ペアっぽくなってきました。

顔の赤いインコは普通によくあるタイプなのに

色難しい~^^;

猩々みたいな感じになってしまいます。

もう少しオレンジ系にした方がいいのかな。。。?

おしまい。

 

 


にほんブログ村

お手数おかけします。

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

シャクチリソバ。

ソバですが、食用にはしないそうです。昔はしたらしい。

中々味わいのある良い花です^^

 

 

週末は台風が関東直撃ということで

どうなることか心配ですが、

少し準備をしましょう。。。

何をしたらよいかな。。。。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ