生徒さん作品ご紹介

朝はかなり寒いと感じたんですが、

昼間は暑いくらいでした^^;

 

水曜のお稽古です。

Wさんのねこちゃん完成しました。

もっと手を入れるおつもりだったそうですが、

この状態が良いと思って完成ということになりました。

お陰で今日は手持無沙汰のようでした^^;

しかしこのネコちゃんは素晴らしい~^^

ほとんどが節(中を通ってる)って普通では捨てる部分ですが、

その彫り辛い木を使って

このスピード感を出してるって凄いっ!

 

色をつけて上手くいかなかったそうで

また削り取ってあるんですが、

少し残った色と、目の色がグリーンなのがまた良いのです。

 

綺麗に削れば良いってものじゃない。。というお手本ですねえ^^

 

静。というのも難しいですが

動。というのも難しい。

超スピードはかなり難しいと思いますが

気負わず気にせず彫られててすごい^^

 

そんなこんなで次決まら~~ず^^;

 

Iさんのハナミズキの筥。

ハナミズキの深さが浅いので

もう一段ハナミズキを足しました。(サインペンで描いてあるところ)

2段、3段構えで彫ると更にコクが出て重厚な感じになりますが

花の色が白からピンクにボカシということなので

柔らかいものになるんでしょうか。

クスノキは多少汚い色なので白ピンクがどのように映えてくるか、、、とは思います。

 

それにしてもこの堅いクスノキを中までしっかり刳ってあって

しかも速いっ。すごっ^^

 

次は干支のネズミだそうです。

お孫ちゃんが増えるんだそうで、生まれるとネズミ年。。

ということで家族内に3人いらっしゃるそうで3個は作らないと。。。ということです^^いそがし。

というお二人のお稽古でしたっ。

 

インコちゃんもそろそろ塗りまっす。

おしまい。

 

 


にほんブログ村

お手数おかけします。

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

1番だったのが2番に落ちたという話題になりました。

皆さん押してくださってるのですね(涙)

ありがとうございます^^

 

ススキって横にフサフサになることが多いですが

上向きに広がるのも良いですネ。

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ