生徒さん作品ご紹介。

今日はグンと涼しく?(寒く?)なって

これでも例年より気温は高いそうな。。。

もうそんなに寒い時期なのね~~^^;

 

生徒さん作品ご紹介。

Mさんの帯どめ、ハロウィンのかぼちゃです。

急いで製作しましたが

ハロウィンの日までに2回は使えそうだそうです^^良かった。

ちょこっとした小物が季節ものだと楽しいし

見てくれる人もいて嬉しいですよね^^

 

次は年末のクリスマスものにするか

お正月は着物を着ないので(不思議^^;)

お正月ものは避けて、、、などと話に花が咲きました^^

 

ライオンキングのバッグチャーム。

さすがにこれは帯どめじゃおかしいだろう、、ということでバッグチャームになりました。

穴を開ける予定でしたが

丁度額の辺りに穴が開くので金具をつけました^^

色は黄土色と黒ですね^^

ライオンキングの奥さん^^;

被るところがないので顎を作りまして

目が少し高い位置だったので低くしました。

耳がちょっと小さかったです^^;

鼻ももう少し細くてもいいかな。。

↓これもライオンキングです。

色だけ、、みたいな感じもしますが

形を取って

カボチャの為に24色のアクリル絵の具セットを買ってしまったということなので

それをフルに使って色付けするそうです^^

めでたし。

シッポのところは危ないので切り離さない方が良いかと思います。

 

Cさんのスナフキンの筆立て。

サイドのポケットを作りました。

良く出来てるけど

後ろのポケットがすごく良く出来てるので

比べると劣った感じだそうで気にされてました^^;

物が入ってない感があるそうです。

全部入ってなくてもいいじゃないすか^^

というお2人のお稽古でしたっ。

 

私は昨日(お休みの日)チワワが気になってしょうがなかったので

決心して気合を入れて

南の部屋で(^^;)じ~~っと見て、手を入れたら

アッと言う間に良い具合になりまして

今まで苦しんでたのが何だったのか、、と思ったのでした^^;

 

で今日は長く放置してあるネズミを色つけまして、

(自分としてはなんとなく割烹着を着てるお母さんネズミに見えてしょうがない)

そろそろ完成です。

 

さっきまでインコのおとちゃんでしたが

色変わりまして違うインコちゃんになりました。

 

とても可愛かったんですけど売れなくて、、

お飼いの2羽のインコちゃんが欲しいとおっしゃる方がいらしたので

このおとちゃんを色変えて、もう1羽を追加して彫るということで

話がまとまりましたので

色が変わります^^

ゴメンね、おとちゃん。。。。

そろそろ次の仕事の確認をと思って

連絡したところ

色々状況が変わったので今回見合わせ。。ということで

更に次の仕事にいきます。

 

今年の注文は今年のうちに~~^^

って気持ちがありますので頑張ります。

注文終わったらクリスマスとお正月のものを作らねば。。。!です。

お稽古中に、アッと言われたので

何かと思ったら

おいおい!!

ブルータスお前もか^^;ですよ。

 

顔細っ^^;

しかも顔が届かなくなったら手を突っ込んでるし・・・・

 

この前トラちゃんが飲んでた時に

忘れて飲まないようにしなきゃ、、と思ってたのに

忘れて飲んでしもたんです^^;

げーー。

 

さすがにミロちゃんの汚い手を突っ込んだのは飲みたくないので

すぐに捨てに行きましたん。

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

タデ。

タデって名前も面白いけど

見た感じも独特のものがあって好きです。

大好きてほどじゃないけど、秋の七草に入れてあげたいくらいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ