木曜の木彫り教室

木曜のお稽古です。

 

 

昨日の続きで広島からいらしてるHさんの阿弥陀ちゃま。

随分出来ました。

遠いので簡単にはいらっしゃれませんが

良い阿弥陀ちゃま出来上がりそうです。

 

Yさんのカッパ。

カッパ面白そうですね^^

私もカッパの予約があるので

よーく見て勉強しておこう!^^

少し木が薄くて偏平なので

クチバシ?はやめて

別植えの尖ったクチバシにすることにしました^^

 

お久しぶりのIさんの新しいねこちゃん。

難しいポーズですね。

古い柱の材で頑張って彫ってるそうです。

節もあったりして多少彫りにくそうですが

楽しみです。

Sさんの干支のトラ。

大体できてるんですがまだ完成ではないみたいです。

シブい色合いが江戸時代の襖絵から出てきたみたいでステキ^^

失敗したトラの顔を飾り物にしたそうです。

紐との感じが良くて不思議な魅力です。

干支の辰。

少し太めの顔なんですが、良く出来てるので

これを使って他の干支たちとのサイズのバランスを考えて

後ろの棒で体をクネクネと作ります。どうなりますか。

 

というお稽古でしたっ。

 

チワワちゃんは

もっと足細くしないといけませぬ。。。

おしまい。

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

ページ上部へ