ネコ完成

ネコのすやちゃん完成しました。

出来てたんですが様子みてました^^

元々茶トラでしたが

自然な感じの縞が出来なくて

絵の具を消してから良い感じになってきました。

意外ですが

作る途中の粗彫りとは違って

完成してからあら彫りっぽく作り直してます^^

漆の乗り加減が良いように彫りの高さを調整してます。。

 

今日もチワワちゃんです。

写真を沢山いただいてるんですが、

大体がトリムされて服を着てるのですが

長毛なので

どちらが良いか伺ってますがまだご返事がないので

勝手に進めてます^^;

足分けました。

細くなるんですよね~~^^;

おっ、ちょっとチワワになってきました。

シッポは右側に先端フサフサのが出ます。後付です。

足のところが面白いです。

腿に肉がないというか、短いというのか

下の方にチマチマっと畳んであるような感じです。

おしまい。

 

今日は風が強くて暑かったです。

なんども洗濯物が竿ごと落ちました^^;

 

最近エアコンから水がポタポタと落ちてることを発見しまして

いつからかはわからないのです。

水が落ちるとは思ってもいなかったのです。

ステレオみたいなものの上に落ちてて音が出なくなったので気がつきました。

紙類はボヨンボヨンです^^;

 

それで今日はヨドバシカメラが来てくれまして

丁寧に点検してくれました^^

結果、確定ではないけど

ペットの毛!!

とエアコンと部屋の広さが合ってない。。。の二つじゃないかということでした~。

 

どれもこれもペットの毛^^;

中の蛇腹みたいなところがあみだくじみたいに毛が着くので

水滴の行き場が違ってくるんだそうな。。

あらま~~~~。

 

下に水槽でも置こうか、、と思うほどですが

今のところ犬用のでっかいトイレを置いてます^^

暫くそうやっておいて

結露は冷房だけということなので

暖房の時期はそのままにして

来年春になったらお値段が張るエアコンクリーニングしてもらってネコの毛取ってください。

と言われましたん。

チ~~~ン^^;

 

絵になる、、濡れた舗装道路とギンナンの実^^

 


にほんブログ村

お手数おかけします。

クリックして頂けると嬉しいです^^

今年はヒガンバナが綺麗じゃない、、というのをどこかで読みましたが

なるほどイマイチっぽいです^^;

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ