生徒さん作品ご紹介

お昼前から雨になりました。

千葉は大変だと思います。

ブルーシートの掛け方があんなで大丈夫なのかな?と思ってましたが

雨は入らないようにするのは難しいですね。

シャワーキャップみたいな形になってると良いんだけど。。。

 

水曜のお稽古です。

生徒さん作品ご紹介。

 

Iさんの乳歯ケース。

世の中にこんなものがあるとは知らなかったです^^;

乳歯が抜けたら保存しておく入れ物です。

20本入れておく場所はありますが、

全部入れられますか^^;

 

同じくIさんのトノサマガエル。

Iさんは両生類や爬虫類が中々良いのです^^

なんとなく可笑しくて楽しいです。

不思議な魅力^^

 

Yさんの立ってるハルちゃん。

少し太めですが、似てます^^

 

こちらもYさんの十一面観音さま。

傾いてないんですが、傾いて撮れました^^;

写真だとまだ顔が大きいですねえ。

少女的な可愛らしい仏さまです。

 

Sさんの鳳凰。

いよいよ足元にいきまして

終盤です。

もう持った感じは軽くて怖いくらいです。

どこも失敗なく出来てきたのが凄いことです!

 

Kさんのクルミの木で作る愛犬くるみちゃん。

見た目ほどは堅くないんですが、

少し堅いのと黒っぽいのでやりにくいみたいです。

安定の良い作品になると思います^^

というお稽古でしたっ。

 

私は今日から新しいチワワちゃんを彫るので木取りというか

都合の良い木を探して終わりました^^;

 

チワワはそれぞれ毛並とかシッポの具合とかが違ってて

どんなサイズにしようか考え中です^^;

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

昔、絵でこういうのがありまして

ヒガンバナの蕾でも絵になるんだな~と思いました。

中々面白いものです。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ