お地蔵さま完成

今日はまたブワッと暑くなりました。

 

お地蔵さま完成しました。

 

前~に作った形なんですが、

あまり似てないです^^;

そして5センチくらい小さくなってるので

可愛い系になってしまいました。

中に髪の毛と紙?、、を入れたいということでしたので

かろうじて入る程度の穴彫りました^^

 

今回、お電話でのご注文でしたので

細かいことが分かりにくく、、、

こんなでいいのかな??と思いながら彫りました。

後で接着して頂けると良いんですが、

接着剤怖いという方も多いので

どうしようかなあ。。。とは思っています。

 

 

思いがけずお地蔵さま完成しちゃったので

今日はネズミやりました。

白い子になってきました。

白っぽ過ぎたので黄土色も入れました^^

そろそろ今年注文いただいた分を彫り上げて

来年のものを彫らねば、、、って時期になってきました。

 

おしまい。

 

 

 

わんちくん。

昨日はわんちくんはおばちゃん(私)預かりでした。チッ。

 

お風呂に入れて

濡れたまま方々をビショビショにして寝てます。。クソッ。

元々は黒い犬でしたが

頭以外はすっかり茶色?になりました。

若かりし頃のワンチ。

こんなに毛が長かったんだ~~~~^^;と思いましたが

姪の子Rちゅーに見せたら

ワンチとは分かるんだそうですが、、

毛が違うということを

ワーワーワーと手で説明してました^^

わかるわかる。

毛が長くて違う人かとおもったのね^^;

 

ワンチは15才になりましたん。お盆の日に^^

おしめしてるけど他は元気です。

多少耳は遠くなってますが、

つごーの良いことは聞こえます。食べ物系です^^;

 

寝てる時間は長くなってますが

ネコもほとんど寝てるので

みんな同じです^^

 

お留守番のお陰で

今日は漏らされたシッコ掃除とかで忙しかったです。

おしめって突然脱げちゃうのよね~~~^^;

 

ワンチは元々尻の始末の良くないタイプのワンなのですが

なぜか間違ってるけど

外では絶対にしてはいけないと思っているのです。

どんなに遠出しても我慢して帰ってきてしてます。

外でしろよ~~~~~と何回言ったことか。。。。

 

そんなんで年取っておしめになったというより

若くてもおしめは欲しかった。。という感じです。

 

ズボラしましたが

珍しい石の上に二羽のカワセミ^^(いつものネコの石です)

この欄干を越して写真撮ると逃げちゃうんですよお^^;

夏だから細身です。

細身だけどよく食べます。

カワセミは本当によく食べて大きな声で鳴いて

速いっ。と思います。

 

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

あっ、ヒガンバナ^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ