雨の連休

連休最終日は雨になりました。

 

 

お地蔵さんの塗りをしました。

こういう仕事は雨がピッタリです。

私は肌色ってのを使わないので

多少黄色っぽいですが黄土色で顔色を作ります。

肌色使うとキューピーみたいになります。

赤い丸いものは宝珠ですが

これも何回か色々な色を塗って様子みてます。

顔に陰影をつけてるところですが

綺麗につけすぎるとリアルな顔になって気持ちが悪いので

その辺りを考えながらつけてます。

頬紅濃かったかな?の状態です^^;

久しぶりにネズミも。

作った時は来年の干支として

こんなに早く作っちゃって、、と思ったけど

もう今では問題ないですねえ。

 

ちょっと白っぽくしたいんですが

地に漆塗っちゃったので

全体に暗っぽい感じになってます。

アクリル絵の具で白っぽくしようかな。。。?と考え中~。

おしまい。

 

昨日の生徒さんの話で

定年後のこれからは大いにやりたいことをやって遊ぶ。。ってことで

良いね^^って思いましたが

私はこれからも大いに仕事やりたいです。

いつまで出来るか分からないので

出来る時に思いっきり作りたいです。

 

ちょっと体調が悪くなるだけで急に捗らなくなったりするので

せっせと捗るのは幸せだと思います。

 

テレビなどでも年取ってもガンガンに作業して

他の事は考えない。みたいな人が意外といるので笑っちゃいます。

そういう人がいてもいいよね^^って思うのです。

そうじゃない人がいてもいいし、

そういう人がいてもいいんだと思います。

 

私は若い頃から具合の悪い人間で

中々思うように仕事も出来なかったのですが

遊びももっと出来なかったので

思いっきり仕事してみたい。。というのが夢でした。

 

だから

出来るだけ多くのものを作ってみたいと思っています。

楽したいとは思ってないです。

 

今日、思いがけず、

宇宙飛行士の野口さんを注文してくださった方が

喜ぶ野口さんと作品の写真を送ってくださって

野口さんがとても嬉しそうな写真が印象的だったので

ブログに載せても良いか確認とってから

是非見ていただきたいと思います^^

 

考えてみると

喜んで作品を持ってる写真というのは見た事が無いので

とても新鮮でした^^

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ルツボ。

雑草的な花ですが中々綺麗です。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ