生徒さん作品ご紹介

今日は少しは涼しかったです。

千葉の断水や停電は長くなってきて大変です。

はやく復旧してくれますように。。。

 

木曜のお稽古です。

生徒さん作品ご紹介。

 

Yさんのボルトくん完成しました。

 

意外と苦戦してましたが、可愛く出来ました。

ディズニーのボルトくんの大人と子供の頃です。

二つセットがお好きみたいです。

 

SAGさんの愛犬ちゃんリング。

失敗したワンちゃんを首のところから切って

輪を彫って付けたんだそうです^^;

ま、壊れやすそうですが。。。

壊れて愛犬ちゃんだけどこかに落としてきたらショックでしょうね^^;

笑えない。

 

 

こちらもSAGさんのネコの上にねずみ。

ネコの目はもう少し色を付けた方がネコと分かりやすいかも。

なんとも奇抜なデザインですが

本当にあった写真を見て作られたそうです^^

 

こちらもSAGさんの干支のトラ。

色付け中ですが、

縞が入ればトラです!

精悍そうでいい感じです。

 

良い感じになってきたHさんのインドホシガメ。

柄がキチッと入り過ぎてるので

もっと汚くした方がリアルです。

今のところカメちゃんが流し目^^

 

ちょっと分からない写真になりましたが

こちらもHさんのネズミ。

カメの頭を作った時の残りの木で作ったそうですが

ものすごく可愛いんです。

小さい目にする為に木を植えたところで終わりだったので

カタツムリみたいになってます^^;

 

Kさんのクルミの木で作る愛犬くるみちゃん。

周りのカットが大変そうですが、

良い愛犬ちゃんになりそうです^^

 

SASAKさんの頭蓋骨。

横顔ですが

少し目の穴が見えてきたのでそれらしくなってきました。

歯が出来ると誰が見ても骸骨になると思います^^

というお稽古でしたっ。

 

 

お地蔵さん。

台座をもっと大きいのに変えました。

美味しそうに丸めてるところです。

台座が大きくなれば

こちらに穴開けて入れ物になってもいいな。。と思い中です。

おしまい。

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです!

これ近所の川に生えてる見たことない植物で

多分一個です。5mくらいあります。

こんな花が咲きます。

なんだろう~?とずっと思ってて調べないでいましたが

今日生徒さんがグーグルなんとかで調べてくれました。

ミズキンバイというそうです。

国の絶滅危惧種に指定されてるそうです!!

え!本当か??

そんなものがこの川に生えたん??

 

って台風で全滅しました。(チ~~ン)

しかし根は残ってると思うので来年も出ます^^

 

本当か??

ナゾだ。。。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ