水曜のお稽古

今日は昨日より気温が低いと思ってましたが

それでも結構な蒸し暑さでした。

断水とか停電はかなり大変だと思います。

速く復旧してくれることを祈ってます。

 

 

今日のお稽古はIさんお一人でした。

ここのところ少ないですが

明日は多いです^^

 

リンゴみたいな形の入れ物は何かな~?と思ったら

なんと乳歯を入れる入れ物なんだそうです。

リンゴじゃなくて歯の形なんだそうです^^

 

中にマグネットもつけて

歯の数だけ穴が開いてます。

しかも歯のサイズにあわせた穴です。

 

こうやって保存するのが流行ってる?んだそうです。

へえ~~~。

昔は屋根に投げたのにね^^;

 

それで名前と生れ月の花ひまわりを私が彫りましたん^^

色をつけるそうです。

つけなくてもいいですが、付けた方が明るい感じになるかも。。です。

同じくIさんのカエル。

こちらも色つけるそうです。

おもちゃの飛ぶカエルに似てます^^

 

大変なハナミズキの蓋物。

私としては器を彫ってから花の柄を彫る。。と思ってましたが

Iさんは器を彫りながら花も彫ってるんでビックリです。

そしていい感じだし。。。

中はまだまだ彫る余裕があります^^;

というお一人のお稽古でしたっ。

 

お地蔵さんの首の位置を変えまして

ツンとしててはにかんでて、、みたいな感じになりました。

これから綺麗に彫っていって

体の中刳らないと。。。。

 

ギリギリ一日前で宇宙飛行士野口さんを発送できましたっ。

無事に着いてくれるといいなあ~^^

 

暑いらしいトラ。

いつも石にいるけど今日はまだ水量が多くて行けないネコちゃん。

 


にほんブログ村

お手数おかけします。

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

昨日も載せましたが

今日も別のところで咲いていたので写真撮りました^^

チョウセンアサガオ。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ