台風

台風は酷かったです。

駅に近い信号のところの木は倒れて

通行止めになってました。

夜中の風と雨の音がすごかったんですが、

朝一番で見た景色は葉っぱと枝!

こんなに葉っぱあったの??というくらいどこもここも葉っぱでした^^;

中学のヒマラヤシイダが倒れてました。

私が中学の頃にすでに5階の高さがあって古い木でしたから

海軍の建物だった頃の木だと思います。

こちらは中学内なのでそのまま放置のようでした。

道に倒れた木はあっという間に片付けられました^^;

私が好きだった大きなニセアカシヤが倒れて

30センチくらいにせっせと切られてゴミになりました。

あーーーあ、、

ニセアカシヤ、、欲しいけど生だしな~~と色々考えましたが

やはり貰ってもしょうがないかなあ。。と

第一太さが直径30センチくらいあるので

短く切られても重たくて持てないと思いました。

残念。

 

てなことで

朝から外の大掃除しました~。

人って(自分も含めて)アリみたいだなといつも思います。

すぐに片付け始めちゃいますねえ。

雪とか台風とか、、

朝一番でせっせと掃除始めちゃいます。

 

お地蔵さん。

台座とお地蔵さんとどちらに穴を開けて物を入れられるようにしたら良いか

まだ決めてませんが、、

錫杖は今までは太さが一緒だったので台座が無くなるとストンと下に落ちましたが

今回は手のところで止まるように

手から下と上とでは太さを変えることにしました。

とりあえずこんな感じです。

顔も少し彫り始めて、、、

錫杖まだ太いかな。。。

横姿良いです^^

元気いっぱい。

おしまい。

 

昨晩嵐の中で寝たので眠りは浅くて(浅くても良く寝たけど。。)

大掃除して、写真撮りに行ったりして、、

朝のうちにエネルギーは使い果たしました^^;

 

なんとスーパーへ行ったら休みでした。

停電だそうです。

方々で停電だと聞きました。

 

駅は朝8時に動き始めても

何時間経っても駅前は人で一杯だったそうです。

会社に中々到着できなかったでしょうね。

しかもやたら暑いし。。。

お疲れの一日でした。

 

 


にほんブログ村

お手数おかけします。

クリックして頂けると嬉しいです^^

ナツズイセン

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ