台風近し

台風が来るというのですが

本当か??などと。

というのも夕方暗くなってきてからやっと雨が降ってきました。

それまで晴れてたのです。

ところが雨が酷いのでお稽古お休みします。。ってメールが入ってまして

え!!ってビックリ。

 

やはり来るんでしょうか。

 

 

本日のお稽古は

なんと予約は4人でしたが

いらっしゃったのはお1人でした^^;

これまたビックリ^^

 

Tさんのダックスくんのマグネット。

まだマグネットはつけてません。

 

可愛い^^赤ちゃんですね。骨にしがみついてるぅ~^^

 

ワニ。

四十肩になられたそうで

肩をだましだまし彫ってるんだそうです。

あや~~~。

ワンちゃんのマグネットの方が進みそうです^^

木が堅くて肩悪くしちゃったかな。。。。

お稽古でしたっ。

 

私はお地蔵さん。

こちらの小さいお地蔵さんも白毫のところに穴あけて、、、

 

錫杖を持つと顔に当たるので

顔を少しよける形になってるお地蔵さんです^^

これ作るの久しぶりです。

前に作ったのより高さが五センチほど低いので

体が小さくなります。

頭は大きい^^

少しづつ頭をずらしてよけてるところです^^

おしまい。

お地蔵さん彫るとのんび~~りした気分になります^^

 

 

 

 

昨日気がついたのですが、

川を歩いていて

川の中の木に流木(とは言えない流枝^^;)が道路より高い位置までくっ付いてる!!

ということは

氾濫してたのね。。

そういうつもりで見てみると

あちこちマンホールの周りなど赤茶色の土と砂の間みたいなのが沢山あって

溢れてたん。。と思いました。

 

明日の朝はどうなってるでしょうか。

心配です。

 

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

黄花コスモス。

私は普通のコスモスの方が好きなので

一度も写真撮ったことがなかったんですが

あまりに咲いてないのでとうとう撮りました^^;

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ