宇宙飛行士完成

ちょっと涼しくなってくると良く寝る良く寝る^^

夏の疲れ?って疲れてないんですが

眠いです^^

 

宇宙飛行士の野口聡一さん出来上がりました。

宇宙に行かれる時期にオリンピックもあるということで

旗も持ってます^^

旗はポイと取れますが

旗が取れると日の丸が見えるはずでしたが、見えにゃい^^;

聡一さんのワッペンはバッチリです。

もっと大きく描きたかった^^;

 

ちょっと間があいた6センチのお地蔵さん作ります。

昨日の影響もありますが、

小刀を使わなければならないので

久しぶりに研石で研ぎました^^

水を使うのでネコも寄ってきます。

小刀は研ぎ機で研ぐのは難しい~。

直刀なら良いのですが

薙刀のような形に研ぐので私には難しいです。

先端がピッと止まらないでもっと先まで丸く研げてしまうのです。(分かりにくい^^;)

突っ込むところが多いので小刀の方が彫りやすいです。

 

大分出来ちゃった。

大分出来たけど

午後だとハッキリ見えなくなってくるので(光の具合、目の具合ではないす^^)

この続きは午前中にしよう~。

で、同じ方のご注文で、娘さんのお地蔵さま作ります。

 

高さが12~3センチということなので

その寸法に切ります。

(曲がってるのは元々曲がってました^^;)

お地蔵さまか台座に穴を開けて物が入れられるようにしてほしいということで

考え中です。

というのは錫杖(しゃくじょう)を持つので台座に着地させたいので

台座とお地蔵さまはくっつけたいんですけど~~~~。

錫杖をどこかで止まるようにしないといけないです。

さてよ、、、、、どうしたもんかな。。

おしまい。

 

 


にほんブログ村

お手数おかけします。

クリックして頂けると嬉しいです!

 

秋だにゃ~~~^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ