木曜のお稽古

朝散歩する時

気温が丁度良い位で

空気がとても気持ち良いです。

良い季節になってきてるんだな~^^

 

お稽古です。

今日は3人と思ったんですけど、

お2人でした。

どしたんでしょう?

 

Hさんのネコちゃん。

顔がね、、、

なんだかすっごく可愛いというか面白いというかで写真撮りました。

まだまだ変わるんだそうです。

で、今日はほぼほぼ彫刻刀の研ぎをされて

彫るのは30分くらいでした。

偉い!

そういう方の刀は切れるようになります^^

 

Mさんのワンちゃん。

耳の中を彫っています。

どこまでもは彫れないですが、

大分深くなったので厚揚げみたいな耳になってきました^^

というお稽古でしたっ。

 

朝刊に野口さんの写真が出てましたが

大分ふくよかになったようです^^;

しかしこちらは細くしてます!

白い髪の毛をグレーに変えました^^

昨日新しい野口さんの画像などを見ながらグレーの方がいいか、、生徒さんと話し合いました^^

 

野口さんが宇宙に半年行ってらっしゃる時はオリンピックと重なるそうで

片方の手にオリンピックの旗を持たせたいということでしたが

それは楊枝に紙を巻いたお子様ランチに乗ってるみたいな旗という話でした。

 

それでもいいんですけど

作ってみることにしました。

 

またもや小さくて大変すよ。

上の扇みたいな柄はとてもじゃないけど描けませんでしたが

遠くで見るとオリンピックの柄に見えるのでめでたしです。

 

目玉が出っ張っていて少し大きく見えたので

少しへこませて小さくしました。

眉毛をキリッと描いて若返りました^^

ということでもうやること無し、完成す。

お稽古の間はお待たせしてる小さいお地蔵さま彫りました。

刀が切れな~~~い。

 

おしまい。

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!

オクラの花。虫付き^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ