生徒さん作品ご紹介。

9月に入りましたっ。

 

初日からお稽古ですっ!

 

中学生のOさんのお母様のフクロウ完成しました。

目が少し弱いので

黒く塗った部分をもう少し広げていただくようにお伝えしました^^

ともあれ、ふんわりとした優しいフクロウです。

 

Mさんのミカンちゃん。

ちゃんとミカンになってきてるゥ。。。

丸とか球とか卵型レモン型、、みたいなものは案外難しいです。

ミカン型も難しいです^^

 

Tさんのワニ。

犬が吠えてるみたいな口開きましたっ^^

ワニの口は難しいです。

ギザギザしてます^^

歯は大変そうなので止めるそうです^^;アヒ

シッポの残りの木で作ったダックスくんのマグネット。

なんだかやたら可愛いのです。

 

Hさんの阿弥陀如来ちゃま。

楽しげなお顔で良いですね^^

少し眉毛が深いかな。。。

深いと年寄くさく見えます。

 

前回体験で今日から本番のHAさんのネコちゃん。

お上手^^

しかもやたら堅いお手持ちの木です。

グイグイと彫られてあッという間です^^

 

中学生のOさんのフクロウ。

エンジンかかってきました!!

次回でおしまいですが^^;おそっ。

しかし、やる気になれば巻き返しそうな予感がします。

綺麗になってきたらお腹に大きな渦がありまして

これがやたら彫りにくかったのです。

ごめんなさい。(材木屋さんに成り代わりまして^^;)

後ろの尾羽のところも深くなってきて

良い感じになってきました。

良かった~~~~~^^(泣くーーー)

というお稽古でしたっ。

 

 

宇宙飛行士の野口さん。

こげ茶色を塗ったので

ペーパーかけました。

この上からクリーム色塗って

その上に白塗る予定です。

おしまい。

 

意外と暑い日でした。

除湿にしようか冷房にしようか迷いました。

 

昨日、教室参加希望の方が浜松だったので

どうやっていらっしゃるのか~?と、、、

新幹線??って思ってたら

今、新しく参加希望の方は

なんと!広島!!!

飛行機でしょうかね~?

 

ビックリっす。

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです。

 

今日は父の命日なので

昨日お墓参りに行ってきました。

去年も咲いてたなあ~の怪しい雰囲気の花。

 

なんでこんな暑い日に死ぬかな。。。って

毎年思います~~~^^;

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ