木曜の木彫り教室

今日はちょっと涼しいかな~と思いましたが

蒸しましたです^^;

 

木曜のお稽古です。

 

Hさんの愛亀ちゃん、ほぼ彫り上がりました。

今度は顔も大きめで可愛らしく

話しかけてしまいそうなくらいの表情です^^

ホシガメなので色というか柄で苦労するかも。です。

 

HUさんのねこちゃん。

気持良さそう~に伸びしてます。

こういう顔になるんだね?ってチマチマした顔してます^^

 

Yさんのボルト君の大人と子供の頃。

白く塗られてボルト君になります^^

 

Sさんの干支のトラ。

トラは難しい^^;

少し顔が細長くなってきたのでヤバしです。

難しいながらも

黄色と黒の縞が入ると誰もがトラだと分かるようになります^^

 

Mさんの愛犬ちゃん。

耳の内側を彫っています。

耳の穴があるわけですが、

そうそう穴は見えないので

その辺りをどう彫るか、、と楽しみです^^

というお稽古でしたっ。

 

 

フクロウ。

クチバシを少し塗って欲しいということでしたので

塗ってみました。

なんとなくういたので

上半分は少し削ってボカシ?にしてみました。

可愛いフクロウです。

おしまい。

 

おかしなもので

今までず~っと何の音沙汰もなかった

お問い合わせとか注文とか、、、ですが、

昨日急に4件も入って

暑さにボケた頭では処理できない状態でした^^;

エーーーーー????みたいな感じで

ぼーーーーーっです。

 

急ぎの仕事も急に入って

お盆過ぎて皆さんエンジンかかってるんでしょうか。

ビックリ。

 

 


にほんブログ村

お手数おかけします。

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ユウガオに見えるけど実は小さいアサガオです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ