生徒さん作品ご紹介

水曜のお稽古はKさんお一人でした。

けど完成作品が出来たのでご紹介します。

 

バッグもご自分で作られたんですが

ワンポイント欲しかったので

愛犬くるみちゃんの顔を彫って付けました。

くるみちゃんは真面目なお顔立ちなので

愛嬌があるようにならないのですが、

それは愛犬のこと。ばっちりOKです。

 

犬親戚のハルちゃんのキーホルダー改めバッグチャーム(というそうです^^;)も

紐がついて完成しました。

頂いた方は嬉しいでしょうね^^

くるみの木で作る愛犬くるみちゃん。

ご本人のご自慢ポーズで

この形でテレビを長い時間見れるんだそうです。

ちなみに芸じゃなくて、好きでやってるんだそうです^^

 

というお稽古でしたっ。

 

フクロウです。。

ちょこっと足ということでちょこっと作りました。

羽はどうしようか迷い中です。

目を入れました。

イチイの木ですが、そのうちかなり黒っぽくなります。

もう少し削って平にしようかなあ。。。

 

おしまい。

 

葛根湯。

私は漢方薬を数日分作ってもらって

自分で煎じます。

煎じた液を製氷皿に入れて冷凍します。

一日の分量で12個出来て

12日飲めるんす~~^^:

 

見てもわかりますが、色々な薬草が入ってるので結構効き目が強いので

少量でも良く効くのです。

煎じるのはクサイです^^;

 

 

 


にほんブログ村

お手数おかけします。

クリックして頂けると嬉しいです!

 

こういうたぐいの花(ヒガンバナみたいな)は名前が難しくて

中々区別できないんですが、

これは多分ベラドンナリリーです。

 

ヒガンバナの倍くらいの大きさです。

急に生えて花が咲くのでビックリね。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ