フクロウの目

今日は降るのかな~?と楽しみに待ってましたが降りませんでした。

結局花に水あげしなければならず

やれば雨降りそうな気もしました^^;

 

今回のフクロウは見本のマネをすれば良いのですが、、

フクロウの目の辺りって

本当に色々なものが出回ってるので

数多い分、どれにしようか迷っちゃったりします。

木はヒノキなんですが、

柔らかい分、ドリルを入れる時にぺりっと欠けることが多いので

そういう風になってもまた削ればよいように

早めに穴開けました。

なんとぺりっと来なかったのだ^^;

で、見本は目の周りが放射状に線が入ってるので

早速私も線を入れました。

急にご立派におなりになりました。

後ろをどうすべかな、と思ってますが

裾の方だけ少し羽の線を入れてみようかと思ってるところです。

 

小さな祈る人、2個作ることにしました(最初から^^;)

右は少し漆をかけたところです。

サルかインコに見えるなあ~。

ちょこっと漆が入るだけでなんとなく良くなります。不思議です。

同じ色のアクリル絵の具だとこういうわけにはいかないです。

おしまい。

 

ネコのでっかいタオルを干すところが無いので

椅子に干します。

そうするとすぐに一匹が入ります。

入ってるのがバレバレ^^

引っ張っても怒りませんがやたらブルンブルンと振りまわします^^;

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

朝散歩をする時に

冬は毎日会ったけど、夏はたま~にしか会えない素晴らしく可愛らしい柴犬がいるのです。

すっごく女の子っぽくて白い所は真っ白でフワフワ

茶色のところはやや薄い色でフワフワです。

歩き方まで品が良くてとても可愛いのです。

そして毎日違うレースの首飾りをしています。

 

柴犬はそういうものは似合わないと思ってましたが

とても清楚に見えるから不思議です。

勝手に名前は雪ちゃんだと長く思ってましたが、

今日、よそのおじさんが名前を呼んだところ

小梅ちゃんなんでした^^あっは。

 

さも暑そうな時間に撮ったフヨウ。

暑くないそうです^^;

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ