フクロウ

今日はまずフクロウから彫ろうかと思います。

気に入ったフクロウがあるけど石で出来てるので同じものを木で、、

ということです。

高さ11センチで8センチ角なので後ろもたっぷりです。

 

↓これが目標となる石のフクロウです。

 

こちらの方が少し太いですね^^;おかしいな。

足は無いみたいですが、あっても良いかなと思います。

どちらでも大丈夫です~^^

黒目のところは別の木を入れて欲しいということでした。

了解!!

 

すごく小さい祈る人は

 

横姿が見えるように置く形です。

正面だとヘタくそな鳥にみえます^^;

おしまい。

もう大阪の人となったおひな様の桐の箱は

今回こういう形です。

紙芝居的に蓋が上がります。

このまま飾ってもいいです。

数年するとほとんどの方が出し入れが面倒なので出さないという話ですから

このまま納戸に入れて、そのまま引っ張ってきて蓋を上げて飾る。。というのはどうでしょう^^;

 

Yさんからギター作った画像を送ってくださったので

ご紹介します^^

裏にマグネットをつけたそうです。

音楽教室のホワイトボードに使うんだそうです。

楽器も結構作ると面白いです。

 

 

知り合いではない高齢の方が施設に入られるのでお片付けを頼まれた人から

何か欲しいものはあるか?と見せられて

これを頂きましたっ^^

 

小さい頃には家にありましたが

大きな洗濯板でした。

ということで洗濯板は使ったことがありません。

 

使ってみたいとは思いますが買うほど洗濯はしないので

そのまま一生洗濯板は使わない予定でしたが

頂いたので早速使ってみました。

フキンも洗濯板で洗うと真っ白よ?なんておばさまがおっしゃってる図などをたまにみますが

ほんとかよ?と思ってました。

がーーーー

かなり白くなって漂白は要らないんだな。。と思いました。

すげ!(正し布は傷むもよう)

 

昨日の夕方に

ぐずる姪の子(Rちゅー)を抱っこして散歩に行ったところ、

橋の辺りで空を見上げて(多分コウモリが飛んでるのが蝉か?と思って見てた)方が

なんと

お腹に大きなカメをお持ちで、、、

ミシシッピアカミミガメなんですが、、

見たことないサイズで、

年齢を聞いたら25才とおっしゃってたのでかなりの大きさでした。

それを手作りの毛糸のお包みにくるんで抱っこして外を見せてましたん。

 

なんでも引っ越しで世話がお粗末になったら歩けなくなっちゃったそうです。

ありゃま~~。

ということで抱っこしてお外に散歩連れてってあげてるそうです。

 

カメだから万年生きるのかもしれないけど

20年以上はすごいなあ~。

お祭りで釣ったミドリガメだったんでしょうね^^

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです!

 

花はないけど

石に草^^

涼し気ですねえ~(どこが?)

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ