部品塗り

大分出来てきたおひな様。

扇の柄を何にしようかと考えてます。

さて・・・・・?

箱も出来上がってきました^^

台も入るのでおかもち式です(正式になんという名前か知らない^^;)

前が上に開きます。

蓋のだと

台が取り出しにくいので別になります。

相変わらずコテコテしてきました。

しかも、ジャスミンだと信じてないと分からないジャスミン柄^^

黒塗ります~。

お顔がご本人の赤ちゃんに似せてということなので

かなりの丸顔です^^

そして笑ってるのが良いんだそうで

笑ってます。

調整が必要です^^;アヒ

台になる板の柄が入るところに下地するのを忘れてました。

これらも足りないので更に下地っす。

来週出来上がりそうだけど

お盆と重なるのできっとお留守でしょう~^^;

 

おしまい。

 

今度の日曜日11日はお盆休みかと思いますが

私のところではおヒマです^^

お盆に関係なくお時間のある方はどうぞお出でください。

まだ予約0でっす^^

 

見えないかとは思いますが、

川の表面に小さな(多分5センチくらい?)の魚がピョンピョンと飛んでるのです。

そして沢山いる~~~。

車庫入れトラちゃん。

暑くないのかなあ。。。?

駅前から真っすぐに川に出られるようになるのですが、

木を沢山植えてます。

結構太い木なんですが、

葉がーーーーーー、枯れてきている^^;

この時期植えても大丈夫なのか?

枯れるのも想定内か^^

なんだかな~~~~って気もしますが。

 

 

夏に自転車に乗る時は必ずこのセットを持っていきます。

大きい保冷剤と少しダメな保冷袋です。

良い保冷バッグだと外は冷たく感じませんが

悪い保冷袋ですと、入れただけですでに外側も冷たくなります^^;

これが大事っす。

 

保冷剤だけだとすぐに融けちゃいますが

一応保冷袋なのでゆっくりとけて日中分くらいは大丈夫です。

それをバッグの中の体に近い部分に入れておくと

かなりの暑さでも平気な顔をして走れるのです^^

 

そして買い物したものも

保冷したいものはこの中に入れて持って帰ってくればバッチリです^^

 

今日も暑い中良い具合に行ったのですが、

買い物してレジのところでお金を持ってくるのを忘れてたのに気がつきました。

財布は持ってました。

 

で、レジに置きっぱなしにさせてもらって

家にお金取りに戻りましたン^^:お粗末くん。

 

アイスクリームだけ元のところに戻したので

それを又持ってレジに並んだら

親切なおじさんが、、

アイスだけだと融けるからお先にどうぞ^^って何回も言ってくれて~

そうじゃなくて・・・・^^;

沢山荷物はあるんス^^みたいな。。

 

何回往復しても保冷剤持ってれば涼しいのだ^^(負け惜しみ)

 

 

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです!

 

オシャレな色分けのオシロイバナ。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ