彩色

このくらいの暑さになると

植木に朝晩水をやりますが

今年はまだ晩にしかやってないのです。

それでももつんですよね。不思議~^^;

 

今日から彩色です~。

とりあえずすっごく爽やかなレモン色みたいな色になっちゃったのを塗ったんですが。。

合わせて

茶色をすごく薄くしたピンクに見えるような色も雰囲気に合わせて塗ったんですが。。。。

 

これじゃ無理よね^^;ってことで

 

ホルスタインみたいな柄に緑を入れました。

少し足りないかも。。

そして全然合わないと思われる金茶の襟。

これは綺麗な色を塗ると上からどんな色を入れていいか分からなくなるのです。

汚い色を塗るとどんどん色を入れていかれるんです。

そういう心理ってないですかね^^;

赤を入れてみました。

急に、っぽくになってしまう^^;

 

目がそのままなのでシケた感じがしますが

面白い感じになるんじゃないかと期待してます^^

余った金茶を背中に入れてみました。

背中はみんな濃い色なんですよね^^

失敗したおいなりさんみたいだ。中身の五目御飯が見えている^^

 

先日交通事故で亡くなった姪の旦那のお兄さんのお骨入れを作ってみようかと思い立ちました。

お父さんが悲観にくれて立ち直れないみたいなので

聞いてみたら是非欲しいということでした。

座像が良いということで座像作ってみます。

 

どんな形でも結構出来るんです。

お骨は全部入れるわけではないので

小さいなら小さいなりに少量にすれば良いのです。

ほんの欠片でも、入ってるのでそれで良いんです。

ダイヤモンドに焼いてもらってから入れてる方もいらっしゃいました。

しかしダイヤモンドはとても綺麗でどうしてもお骨で出来てるっては思えませんね^^

そして良く質問いただきますが、

お骨を木の中に直に入れるとなにかしらしみ出してくるんじゃないか。。と思ってる方が多いようなんです。

お骨ってカリッカリに焼いてありまして

水分は無いみたいに思います。

だから木に直に入れても大丈夫です。

和紙に包んだりした方が良いかとは思っています。

 

只今、お受けしてる方はわざわざ金属の持ち歩きのお骨入れをお買いになって

それを仏像の中に入れて欲しいということでした。

 

色々です。

 

ちなみに、姪のところでは

加害者が5時間で釈放になってるということで

警察に抗議しに行ってます。

当然かと思います。

モヤモヤが残りますよね。

 

高齢者。難しいですね。

 

おしまい。

新聞に各県のどんぶりもの、、の画像が出てたので

しみじみ検討しながらお昼を食べました^^;

どんぶりだとやはり肉でしょうかね。

サツマイモが結構あって

ヤだな、、と思いました^^

 

大きながんもどきが乗ってるってのもイヤだなあ~^^

アハ。好き好きですが。

 

 

 

この前よそのブログを読んでいてうんうんと思ったんですが、

アマゾンとかで買い物した後にレビューを書いてくださいってメールが来るじゃないですか。

それがはやすぎる。ってご意見でした。

私も書いたことありません。

だって良いか悪いかまだ全然分からない。

 

荷物の送り状態のことなら書けますが

品物はいかがでしたか?と言われると無理ですよね。

1年くらい猶予が欲しいです。

 

レビューを書くと値引きされるってのもあるのですが

それでも書かないです。

書きようがない。

 

って思ってるうちに忘れるのが常です。

 

そう言えば

今住んでる家を建てた時にも

この家を良いと思うか、皆さんにお勧めしたいと思うか。。

などというアンケートがありました。

出来立てでしたが、良いと思わない。お勧めしたくないと書いておきました^^;

 

悪い方ならすぐに書けるのかも~

 

10年過ぎて

やはりお勧めしなくて良かった^^と思ってます^^;アッハ。

 

 

 


にほんブログ村

お手数おかけします。

クリックして頂けると嬉しいです。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ