8月になって

いやはや結構な暑さでございます^^

 

今日はボケてるながら分かりやすい写真撮れました^^

最後のペーパーかけてピカピカになったところ。

仕上げ塗りの梨地仕上げにしたところ↓。

昔の人形はツルツルピカピカ仕上げでしたが

それでも良いんですけど

色が乗らないのです。

墨くらいですけど、

乗りが悪くて取れやすいので梨地にしています。

梨地はバッチリ取れないですから~^^

 

白くし始めたネズミ。

なんとなく面白い肌になってきました。

いい加減塗ってからペーパーかけると

下に塗った漆が出てきて良い具合になる。。という寸法ですが

どうなるでしょう^^;

ねこちゃんも苦心中です。

もうちょっと明るい色にしたいかなって思ってるところです。

 

部品が多いのでお盆に乗せました^^

全部下地します。

おひな様は爽やかな色だそうで、絵はジャスミンです。

ジャスミン最近多いです^^

ジャスミンは日本語で書くと茉莉花って書くので

その一字がお名前に入ると

ジャスミンちゃんになるんですよね^^

 

おしまい。

 

特別夏負けして食欲がない。。ということのない動物たちと飼い主。

トラちゃんは朝晩キッチリ食べて昼抜きます。

ご飯前のお腹が空いてる時は

ゆ~っくりですが、

自分より前に出るワンチに頭突きしてます^^

すご~くゆっくりと頭を低くしてしつこいワンチに突っ込んでます。

すごく可笑しい。

 

ワンチは自分が食べるのが速いので

すぐに他の者たちのご飯に興味が出て

まったくしょうがないです。

 

もう顔をピッタリ近づけて待つので嫌がられてます。

この写真は遠くて遠慮気味で可愛い。

姿勢も前のめりで倒れそうです^^;

 

年取って食い意地だけはってて

まあ良いと言えば良い。

バカと言えばバカ^^;

 

パン焼くのがお上手な生徒さんが久しぶりにパンをくれましたあ~^^

あまりの柔らかさに

サンドイッチにしようと決心して

夜になってから材料買いに行って

一気に一人サンドやってたところに

姪が帰ってきて気まずかったです。

 

なんて美味しそうなものを一人で食べてるんだ!!!!と言われてしもた。

確かにね。。。。

 

綺麗に切って写真撮ろうと思ったら

パンが柔らかすぎて倒れたので

自動的に中身も倒れて崩れてます^^

そんなこと関係ないっすけど。。

 

 

 


にほんブログ村

お手数おかけします。

クリックして頂けると嬉しいです^^

フロックス。

これ昔から植えてあるんだと思います。

今この形のフロックスは売ってないです。

なんとなく背丈とか咲き方が違うように思うのです。

 

大昔に我が家にあったのと同じ形だわあ~^^なつかし。

我が家のは白でした。

結構背も高くて1mくらいになるんです。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ