生徒さん作品ご紹介

今日もホットな日でした。

 

生徒さん作品ご紹介します。

 

Iさん作、雲中菩薩さま。

すでに3作目ですが、毎度のことながら良い味が出てて素敵です。

でんでん太鼓の元になった形の楽器も良い感じ^^

ひょいひょいと作られる銅の光背も良いです!

Iさんの次の作品は。少し大きい蓋物。

蓋物は作ったことがないので一個挑戦してみたいそうです。

ハナミズキの柄が良いそうなのでざっと描いておきました。

中彫るのは大変です^^

Iさんが暑いので買ったという扇風機。

涼しいそうですが、下の部分が鏡になっていて

イヤだそうです(分かります^^;)

ので

そこにハナミズキの絵を描いてということで

せっせと描きましたん。

鏡の上だからツルツルしてて絵の具が乗りにくいし

消えやすいかとも思います。

まあいっす^^

 

Yさんのハリネズミ完成しました。

ハリネズミも良いですが、帽子がものすご~~~く良いのでビックリです。

小さなウサギちゃんも完成しました。

眉間が離れていて可愛い。

ペンギンの赤ちゃんも完成です。

こちらも3センチくらいでしょうか。

可愛いです~。

立たないけど、立ってるハルちゃん作るそうです。

十一面観音さま。

本物よりも童顔というか少女っぽくて

これも良いです^^

肩が決まると更に顔幅が狭くなります。

 

Mさんの愛犬ちゃん。

耳、向かって左側の耳を深くしました。

耳の部分が厚いので

もっと薄くして顔幅を広げられるかもしれないそうです。

という予定よりも人数多くなったお稽古でしたっ(アハ)

 

おひな様の顔。

ペーパーかけて塗りです。

ほとんど白くて分からないですが

5回塗りましたっ。

 

なるほどネコの縞難しい。

ネコじゃなくても

以前シマウマの時にもそう思いました。

キチンと描くと絶対におかしい。

乱れ乱れて丁度良いみたいな、、、難しさです。

錆びた鉄くずのようになったネズミ。

おしまい。

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

綺麗な色ですね^^

ツユクサ。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ