生徒さん作品ご紹介

寒かった7月も今日で終わり。

俄然暑くなって8月を迎えますね^^;

 

7月最後のお稽古です。

生徒さん作品ご紹介。

 

Sさんが3作完成しました。

干支のウサギちゃん。

赤白でとても可愛らしいです。

お正月の飾りにピッタリの純日本風~^^

干支の牛。

これでもウサギとほとんど背丈は同じです。

やたらお行儀のよい牛さんです^^

 

こちらもSさんのクリップの頭につけるもの。

軽い気持ちでお孫ちゃんに聞いたら文鳥と言われて

聞かなきゃ良かったモードになった難しさだそうです^^;

最初にクリップの半分がおさまるように

木を二つに割って刳って

また接着してから文鳥を彫ります。

小さいので大変なんス。

 

こちらはまだ塗り途中の、ネコの頭に乗ってるネズミ。

なんか、不思議で面白いものです^^

 

Wさんのゴルファー。

肩のねじれを直していったらとうとう肩が無くなりました^^;

こちらは練習の木だそうで

本番に向けてバッチリ色々彫って研究だそうです^^

腰から下は安定感が良くて素晴らしいです。

 

Hさんの招き猫。

鶴瓶に似た顔が良いということでそんな顔になりました。

上は季節の飾りのハロウィンです。

毎月のを作りたいそうです。

良いですね^^

 

Sさんの鳳凰。

今日は足を細くしました。

頭から首へ、首から胸へ、、という流れが

小さい中なので大変です。

難しいのに失敗無しで凄い!

というお稽古でしたっ。

 

明日は8月初日ですが、お稽古はすっごく少ないお一人です^^

 

 

おひな様の顔塗りは

二回戦です。

ペーパーをかけてから塗ります。

5回塗りましたっ。

明日もペーパーかけてから塗りです。

ネコちゃん、縞難しい~^^;

おしまい。

 

 

 


にほんブログ村

お手数おかけします。

クリックして頂けると嬉しいです!

 

小さなヒマワリ。

小さいと芯の部分も小さくて可愛いですね。

 

 

ありがとうございます。

ページ上部へ