桜橘

四角っぽい桜橘^^;

とりあえずこんな感じで絵をつけてみます。

ひーーー^^

 

一度漆を塗った裏にペーパーをかけました。

二度目塗りました^^

まだまだ湿度高いのであっという間に乾きます。

彫り始めましたが、細かすぎるというか小さくて目がチラチラっす。

ネズミも手足彫ったので漆塗ろうかと思ってます。

その後に彩色~^^

おしまい。

 

どなたか(ネコ)の爪が落ちてました。

大丈夫かな??

普通は半分に割れて落ちてますが

これは全部です。

爪無くなっちゃった??

 

家の中に新鮮な水があっても

外の雨水を飲むネコたち。。。。

美味しいんだろうか??

ベランダに大きなゴミ箱を置いていて

日々のゴミをその中の大袋に入れることにしてますが

今日開けたらタランチェラかと思うような大きな蜘蛛が

あっちもビックリしてグルグル回転しながら出てきたので

仰天さあ!!

昔よくいたゴキブリを食べてくれる(と教え込まれた)殺してはいけない蜘蛛でした^^

あーーービックリした^^;

 

ビックリした時に

私はキャーーーとは言いません。

グッ、とかウッ、とか抑えた太い声が出るので悲鳴はでません。

 

いざという時に悲鳴が出る人は得だな~と常々思います^^

 

姪の子供が熱を出して40度になったので

病院へ行ったのですが、、(この前も同じようなことがあったなあ^^;)

お医者に

40度くらいで病院に来られてもねえ、、、、と言われたというんですが。。。

ついでに40度くらいで座薬なんて使わないんだよ。。と教えられたとか。

何度だったら使うん??

50度か??

 

昔だったら即入院や。

 

ちなみに40度が4日くらい続いて痙攣とかがでたら病院に来るんだそうです。

ほんとかよ^^;救急車もんやん。。。

 

布団の中のルルちゃん^^

名前呼ぶと顔だけ出して反応します^^;

 

 


にほんブログ村

お手数おかけします。

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ミソハギ。

と蝉の抜け殻^^

蝉も寒かっぺーーー。

鳴きたい気分にもならないでしょう~。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ