日曜の木彫り教室

今日は大雨のようなことを言ってたような気がしますが

大したこともなくて良かったです。

 

日曜のお稽古です。

 

Hさんの大皿。

飽きたそうですが、、、

それでもなんとなく綺麗になってるので

飽きてないのかも^^;

 

HAさんの阿弥陀如来ちゃま。

顔が少し上に向いてるので

最初に上向かせないと後では直らないので苦労しているところです。

顔が上向くと頭の肉髷も後ろに行きますし、

耳も少し角度が変わってくるのであれこれ大変です^^;

 

Tさんのワニ。

ワニの赤ちゃんだそうです^^

どんな風に出来るのか楽しみなんです。

 

Wさんの円空の両面宿儺。

顔というより髪の毛のボリュームが足りないということで

顔を少し小さく作り直して調整してるところですが、

顔が小さくなると手が大きくなる^^;

木に厚みがあるので何回でもやり直しができるので

やり直ししてるところです^^

 

Cさんのスナフキンの入れ物。

今日はお見事な後ろポケット作りましたっ^^

別物ですが、ピッタリ!!

というお稽古でしたっ。

おひなさま。

冠の頂上を彫りまして

笏に棒を植えて接着しまして

扇を作りまして

髪の毛も彫りました^^

お稽古の時はネズミを彫りました。

案外可愛いので笑っちゃう^^

 

おしまい。

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが、

クリックして頂けると嬉しいです!

 

ユリ。

ユリですが、名前わかりません。

ハイブリットではありますが、沢山種類があり過ぎて分かりませ~~ん^^;

 

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ