クランウェルツノガエル

なんとなく湿度が高くてジメ~~~ですね。

 

 

カエルの色付けです。

饅頭っぽくて美味しそうです^^

色は大分重ねないと

木に水分取られて色まで痩せるので^^;

重ねます。

裏も塗ります。

そろそろ柄の色分けを始めます。

っぽい^^

目の色を塗ります。

アルビノなので赤ですが、

ワイン色にしてみました。

きゃわいい^^

柄をはっきりさせたりぼかしたり

はっきりさせれば良いって感じでもなく

あまりボケてても変なので

色々工夫してます^^;

柄はもう少し手を入れないといけないです。

可笑しいですけど、本当にソックリなんです^^

こんなのがいるんだねえ~^^;

 

ちょっと行き詰ったのでこちらを。。。

もっと行き詰ってますが^^

おしまい。

 

夕方、手がすいてから

姪の子供を抱っこして、好きな信号をみにいきます。

グルグルと青の信号を渡って30分くらい同じことをします。

 

ところが、なんとなくカラスがいるのです。

段々増えて10羽くらい来てこちらに向かって鳴いてるんです。

どう見ても子供を狙ってるように思います。

で、

なんだろう~~と思って周りを探してみたら

信号の隣の電柱の一番上にカラスの巣がありました。

 

それじゃあしょうがないね。。。ってことで

諦めて違う信号に行きましたとさ。。。。😅

ケータイで撮るので小さいカルガモ親子。

ヒナはこの位のサイズになると安心ですね。

 

 


にほんブログ村

お手数ですが、

クリックして頂けると嬉しいです!

 

生徒さんのお宅のアーティーチョークが咲いたというので画像頂きましたっ^^

手前は咲く前のガクの状態で向こう側がアザミのような花。

直径が15センチくらいの巨大な花です。

見事です~~~^^

だ~いすき。

葉も大きいので広い所じゃないと植えられないです。

 

蕾の時に食べれるんですが

高級食材です。

ガクの一枚を取ってその根元を歯でしごいて食べるということで

ソラマメとかアスパラとかゆり根とか、そんな味がするそうです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ