里山ブレーメン

今日もしっかり暑かったです。

大雨の前に草花を植え変えて

梅雨でばっちり根付くと甘く考えていましたが

ガンガン晴れでバッチリ枯れてきましたん。

がっくし。

 

日本の里山のブレーメンの音楽隊みたいなものなので

里山ブレーメンです^^変^^;

一番上にキツツキを彫りたいと思ってましたが

細い脚のところがマズそうなのと

見た目カワセミになってるので

それでもいいかと^^

 

昨日生徒さんが近くのイタチ川でカワセミが営巣してると情報を得てきてくださり^^

ほぉ。。。。ってなもんで

更にカワセミ熱は上がります^^

ので丁度良いです。

段々彫り辛いものになってきまして、(持ち方が難しい)

丸刀で仕上げる予定なんですが

どうなりますか。

 

カエルは時期的に急がないといけないと思って

軽く白を塗りました。

可愛い。

そして持ち心地がなんとも言えません^^

ちょっとキツネになってきたところです。

 

おしまい。

 

暑いんだな~と思うネコの寝方^^

 

あまり見たくない景色になりましたが

富士山がーーーーー

頂上にちょこっと雪になりました^^

 

ネジバナの季節ですねえ。。

朝写真撮って

午後には綺麗に剪定されて何も無くなってました^^;

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです!

八重のクチナシ。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ