愛犬ちゃん木彫り

今日はケアーンテリアのととちゃん彫りです。

なんだかタヌキっぽくなってきましたが~

目の周りの毛をまだ細かくしてないので

そう見えるんじゃないかと思ってるところでっす。

黒豆のような目だそうで

印象的なお言葉です^^

黒豆くろまめって思いながら彫ってます。

もっと目を奥にしないと毛がワッと膨らんでこないです。

鼻も同じです。

一昨日かに始めたカエル。

この前ホームセンターで

ものすごく綺麗なカエルを観たのでした!

それを彫ってみようかと思いました。

カエルだ^^

お饅頭みたいなカエルです。

ちょこっと時間を作って

カメの上にウサギ乗せました。

ウサギはほとんど塗りたくないので

少し色を入れて

後でペーパーで落とします。

おしまい。

 

アハ、五弁のドクダミみっけ^^

八重のドクダミもみっけ^^

これは最近結構あるので面白くなくなりました^^;

マンション工事現場に書いてあった文字。

躯体ってなに?????

体のことじゃないの?

人間の入口って意味か?

だったら難しく書かなくてもいいじゃん?

って調べたら

なんと!

鉄骨などの入口だそうです。

へえ~~~~~~~~ビックリ。

内装とか機械以外の工事道具、骨組み系のものの通り口だそうです。

難しね~~。

 

 

姪の子供が二階でドタバタとうるさく、

鳴き声もすごい時に

抱っこしてお散歩に連れて行くのですが、、

 

最近話はできないけど、指さして方向を示すのです。

さっさと一周まわって帰ってこようとすると

ギャーーーと言って反対側をふり返って指さします。クソッ。

 

で、最近分かってきたことには

車が通る交差点がお気に入りのようなのです。

私が一番嫌いなところやん・・・・・・

そこで長~~~いこと立って車を見るのです。

そして信号が青になったり赤になったりするのを数百回見るのです。

退屈~~~~~。

 

そう言えば

生徒さんも動物園に開園から閉園まで同じ動物をじ~~~っと観てるとおっしゃってました。

ひえ~~~

 

 

ずっと前に来られてた生徒さんで

おこちゃまが電車好きで

好きなように行きたい方向へ行ってたら

普段着で北海道まで行ってしまった。。。という方がいらっしゃいました。

 

ぎょへ~~~~~~。

 

私の交差点は大したことありません^^;

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ