愛犬ちゃん彫り

ケアーンテリアのととちゃん、、

 

細くなってきましたが、

少しづつ似てきました^^

昨日も書きましたが

頭部だけ毛を少ししかカットしてないみたいで

体は細く見えますが、頭は大きく見えます。

そこが可愛いところですが^^

お尻は大きいということなので

少し余裕を持ってます。

脚つけます^^

 

横にボインと出してます。

少し細くしてから接着しました。

心棒は入ってるので取れません^^;

5月最後のお稽古でっす。

 

昨日に引き続きSさんの鳳凰。

少ない彫刻刀で良く彫れたなあ~~と感心します。

尾と脚を彫って大体出来上がりなんですが、

6月で仕上げたいということです^^

出来るかな??

おしまい。

 

昨日、生徒さんに枕のトゥルースリーパーセブンスピローを買おうか買うまいか迷ってると言われて

うんとお勧めかどうか分からないけど、

とりあえず今のところは深く寝て良い気分だということをお伝えして

今日注文するようでしたが、、

なんとアマゾンで少し安くなっている!

私が買った時はどこも安くない上にオマケがついてました。(昼寝マット。要らないのにィ。。。)

今日の生徒さんも肩や首や背中に苦労してて

枕も随分お買いになったそうですが、

買ってみようかどうしようか迷ってるということで

今日は現物をお見せしました^^(昨日なぜお見せしなかったのか疑問です^^;)

とても大きいので驚いていらっしゃいましたが、、

なんとなく買ってみたい気分になったみたいでした^^

 

ま、回し者みたいなことして、、

私がせっせとお勧めしても別段得になることもないんですが、、

効果あると良いですよね^^

 

 

今日はお昼前にルルちゃんの病院で

ルルちゃんの水浴びについて質問してみました。

 

過去に数回水浴びをして倒れたことがありまして

水浴びさせるのが怖くなりましたが

たまにはしないと汚いか、、と思っていて

先日の暑い日にやったら倒れちゃいました。

 

倒れても日向に出して数分すると復活するのですが、、

なんなんだろう??と思いながらも

他にあまり悪そうなところもないのでそのままにしています。

 

すると、、

鳥に水浴びは必要なし^^;と言われたそうです。

えーーーーーーーー!!

外の鳥ではないのでダニも発生しないから今後しなくても良い。。ってことでした。

ひえ~~~~~そうなんだ・・・・・・

そして倒れるのは気絶だそうです。

あっへ~~~~~そうだったのか・・・・・

鳥は結構気絶するものですが、

それは可愛~い小鳥ちゃんの話だと思っていて

ルルちゃんみたいな凶暴なおっさんではないと、考えてもいませんでしたが

急なショックやうんと嬉しいこと、、などがあると気絶するそうです。

あららーーーー

水ショックらしい。

 

数年ひっそり悩んでいたので

変にホッとしました。

水浴びしなければ気絶しないので

今後は大丈夫かな^^?

 

病院から帰ると高らかに鳴いて

散々餌食べて寝ます^^

とても気絶するような繊細さが見受けられません^^;

 

ちなみにお尻のピアスは取れてなかったそうです^^;

ありゃ~~~~~

透明だから見えないのだ^^

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです^^

サフランモドキ

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

ページ上部へ