6センチのお地蔵さま完成

昼間の予報は曇りだったんですが、

外に出て雨に降られました^^;

しかも急に大粒になりました。

あんラッキ。

 

6センチの小さなお地蔵さま、完成しました。

別に作った台座も、、ということで

台座を1センチ、お地蔵さま5センチで

定規を当てながら作りました^^;

背丈が小さい分少し横に広くして

少しでも大きくみえるようにしてみました。

アハハ、後ろ可笑しい^^

 

別に作ってはいるんですが、接着しましたので

お地蔵さまの底に二つ穴開けて

棒を差し込んで接着しました。

(二つ穴を開けるのは、一つだといずれクルクル回るようになるからです^^;)

 

台座が薄いので

ドリルの穴が裏面に開かないように

手でえんやこらと少しづつ深くしていきました。

ベタ張りと違ってこういう棒があると剥がれにくいです。

というか剥がれません。

 

久しぶりのととちゃん。

もう少し大きく見えるワンちゃんなので

細くしていきます。

顔ももっと長くなりますし

背中も大分長くなります^^

おしまい。

 

今日のような天気になると昨日の暑さをコロッと忘れてしまいます~、かなし。

 

今日は登戸で悲しい事件がおきてしまって

避けようがない状態で

どう対処したらよいかわかりません。

これからこういう変な犯人も多くなりそうですが

小さい子が巻き込まれるのは可哀想すぎます。

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです!

 

色づき方が可愛いアジサイ。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ