フクロウの「え~~?」完成

今日も思いっきりホットでしたね^^

 

フクロウの「え~~?」完成しました。

首を曲げすぎかどうかずっと悩んだんですけど

これでいくことに決めました^^(大分前に^^;)

色は色々苦労しまして

漆を塗ったり、日本画絵の具を塗ったり、アクリル絵の具を塗ったりです。

手羽先が短いのが可笑しいところなんです^^

 

今日はお地蔵さまがそろそろ仕上がりなので

頑張りましてトトちゃんお休みでした^^

高さ6センチでとても小さいものですから

少し幅をきかせて太めです。

更に台座は薄いんですけど、大きめにしてます。

↓このくらいのゆとり^^

花びら分けたら

しべも彫ります。

仏さまよりも台座の方がお手間かかりますねえ^^;

 

リクガメとうさぎ。

ウサギの乗る位置が悩みでして

昨日ほいっと置いたら案外良い位置だったので

これがいいかな、、と思ったんでした。

最初はもっと滑り落ちそうな形にしてたんですが

頂上に乗せました。しかも斜め。

おしまい。

 

昨日偶然にNHKで運慶快慶をやってたのを観たんですが

すごく良かったです^^

って全然知らなかったな、、と思いましたん。

もうバッチリ分かるぞ!!^^;

 

個人的に運慶はすごいとは思うんですけど

あまり好きではなく、、、

どうしてなのか、、が昨日ハッキリわかりました。

生き方の問題なのだなと。

 

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです。

 

川の近くはタチアオイが沢山咲いていて

昔の日本画をみると

タチアオイとかケシがよく描かれていて

妙に懐かしさを感じます。

植えたんじゃなくて勝手に出てるみたいです。

変なところに突然咲いている~~^^;

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ