生徒さん作品ご紹介

今日はバッチリ暑かったですね。

 

教室中は軽く冷房入れました^^

 

生徒さん作品ご紹介です。

Yさんのクスノキの鈴。

母娘でいらしてるんですが、お母さまは今日が最後だそうです。

このクスノキの鈴の中には財布に入れる小さなカエルが入っていて

まろやかな音がします。

いつも持ち歩くんだそうです^^いいですね。

 

娘さんのMさんも彫り上がりです。

次回から塗りです^^

お昼寝してる小人さんですが、死んだようにも見えるので

塗りでなんとか生き生きとした感じにしたいところです^^

 

ISさんの娘さんノームも彫り上がりで

次回は塗りです。(と言っても完成されてくるとは思いますが^^;)

コロッコロで可愛いです。

少しポチャッと体形なのに髪の毛も多くて大変^^

後ろも可愛いのです^^

 

IGさんのフクロウ。

エンジュの木(ニセアカシア)です。

エンジュは中心部が黒いので深く彫ると黒っぽい色が出てきます。

それを利用して面白いことになっています。

フクロウの顔が正面なんですが、その辺りにはあまり柄が無いので

こちらの面白そうな角度から撮りました。

 

こちらもエンジュです。

彫り始めたら可愛い系になってしまったので

ちょっと困ってるようでした^^;

 

こちらはナラ材です。

良い感じです。

こちらは神代ニレだそうです。

木目が素敵です。

デザインに行き詰ったところだそうです^^

 

Gさんのラクダ。

今日は脚の辺りを彫りました。

父の日には無理ということでクリスマスくらいまでに彫れるかな、、という話でしたっ。

どうかな^^

というお稽古でしたっ。

 

 

お地蔵さま。

台座変えました。

楕円にしてたんですが、円にします。

小さいので少し幅を大きくして立派な感じにしようとヤッキっす^^

おしまい。

 

 

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです!

 

毎年アップしながら名前また忘れました^^;お粗末!

 

ありがとうございます。

ページ上部へ